05.雑記/PS4全般/周辺機器

2016年3月23日 (水)

しばらくの間、ブログの更新はお休みします

続きを読む "しばらくの間、ブログの更新はお休みします" »

2016年1月 1日 (金)

2016年もゲーム三昧!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。´ω`)ノドモ

2016

続きを読む "2016年もゲーム三昧!" »

2015年12月31日 (木)

2015年の終わりに、PS4ゲームをふりかえる

お疲れさまです。
年の終わりにPS4で買ったゲームふりかえってみる。(*^-^)

続きを読む "2015年の終わりに、PS4ゲームをふりかえる" »

2015年9月30日 (水)

PS4でプレイしたゲーム

PS4でプレイしたゲームはどれだけあるだろう?

ふと気になったので、トロフィー一覧でチェックして、ある程度トロフィーを取得してるゲームを数えてみました。

続きを読む "PS4でプレイしたゲーム" »

2015年8月19日 (水)

Vプリカ 試してみた

PSストアでVプリカ使えるか試してみた

【結果】
Codbo3
使えました

続きを読む "Vプリカ 試してみた" »

2015年8月15日 (土)

当ブログの管理などのメモ

2015/8/15 ブログのタイトルとレイアウトを変更した
2015/8/19 カテゴリを整理した
2015/9/27 ブログタイトル及びPSIDを変更した

続きを読む "当ブログの管理などのメモ" »

2015年3月13日 (金)

PS4 HDD換装

PS4のHDDをSSDに換装しました

Crucial500gb

続きを読む "PS4 HDD換装" »

2015年2月25日 (水)

新作ラッシュの前にゲーム売って来た

明日からしばらく購入予定のゲームが続くので、やらなくなったゲームを売って来た。

COD:AW 2000
ファークライ4 3500
アサクリ ユニティ 2000
ラスト・オブ・アス 2500
シーフ 500
BF4 3000
ロードオブザフォールン 4500
\18000

COD:AWやアサクリユニティよりラスアスの方が高額 ( ゚д゚)ハッ!
お気に入りのゲーム以外は売る人が多いだろうから中身と比例するんでしょう。

PS4で購入したゲームで文句無く「面白かった」と言えるのはBF4・ラスアス・ディアブロ。
・・・ま、まぁ、これからブラッドボーンとか出るし!!(;^ω^)

アサクリとAWは後でやるつもりで手元に置いておいたが、久々にやってみたら「やっぱ無理(TдT)」
AWはP2Pじゃなければやるのに。
destinyのフレに勧めたのにほとんどやらなかった。申し訳ない。
そもそもPS4を買ったのもAWに期待しての事だったんですけど。

合わないと感じたゲームは値下がりする前にさっさと売ればよかった。
持っててもやることない。

2015y02m25d_160155689
ブラボ期待してますよー

2014年11月16日 (日)

PS4 COD:AWとTRITTON Pro+ 5.1 雑感

◆TRITTON5.1設定メモ

PS4/設定

サウンドとスクリーン

音声出力設定

主に使用する出力端子/光デジタル出力
音声フォーマット(優先)/ビットストリーム(Dolby)

PS4/設定

周辺機器設定

オーディオ機器

入力機器/ヘッドセット
出力機器/ヘッドセット
ヘッドフォンへの出力/チャット音声

◆TRITTONの調整
FRONT 中
CENTER 最大
REAR 中
SUB 弱

2/22更新
SUBを下げるだけ。
FRONT・CENTER・REARの調整しない方がいい。

◆TRITTONの雑感
静かな場所で自分が静止していて注意を払っていれば、近くの敵の足音を聞こえた。
2段ジャンプや緊急回避の音は足音より聞こえる。
サプ付きの銃の発砲音から位置の特定はできる。
VCでフレンドと話していると足音は全く聞き取れなくなるので、AWでTRITTONは必要性は感じない。
フレンドは喋りながらでも足音聞こえるみたいなので、ヘッドセットによっては聞けるかも?

2014年10月31日 (金)

PS4 動画をyoutubeにUP試してブログにのせてみる実験

PS4からyoutubeに直接UPできるようになったらしいので試してみた。

画質はよくないですね。
画質にこだわるならPCからうPしないとダメなのかな。
気軽に動画を投稿できるようになったのはいいですね。

何かネタがあればうPしてみます。

◆うPのやり方メモ
youtubeでID作成
PS4の設定→「他のサービスと連携する」でyoutubeと紐付けする
キャプチャーギャラリーからうPしたい動画を選んでSHAREボタンを長押し

◆youtubeの動画をブログにのせるメモ
うPしたい動画の下にある「共有」をクリック
「埋め込みコード」をクリック
埋め込みコードをコピー(上の動画の埋め込みコードは<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/k8iZ1NoBxzI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>)
ブログの記事を書くときに「HTMLの編集」をクリックしてそこに埋め込みコードをペースト

より以前の記事一覧