« Destiny 2 目次 | トップページ | Destiny 2 第2週 (9/13~9/19) »

2017年9月12日 (火)

Destiny 2 第一週 (9/6~9/12)


Destiny 2_20170906174828.jpg

Destiny 2

第一週 (9/6~9/12)


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
2017/09/12までの記録

 

 

光を!パワーを!


ご無沙汰しております (*- -)(*_ _)ペコリ

ガッツリdestiny 2 をプレイしておりました


ここまでプレイした感じは前作とほとんど同じ

ナイトフォールに時間制限が付いたのは素晴らしいと思う
これにより限られた時間内に効率よくダメージを与える必要があり、戦い方を試行錯誤する楽しさが増した
安全地帯からSRでチクチク削っていては間に合わない



私は今週、パワー(光)を上げる事に努めていました (ง •̀_•́)ง

Destiny 2のパワーは、一般的なRPGでいうところの「キャラクターのLV」のようなものでDestiny2では「現在使用中の全装備の攻撃力と防御力を平均した数値」で決まる

装備品の数値の平均でキャラの総合的な強さが決まるので、パワー上げ=LV上げという感じ


敵のドロップやアクティビティの報酬で得られる装備品のパワーも「所持する全装備品の平均の最大値」を基準に算出されるため、パワーの最大値を上げるのがとても重要っす

第一週目は296に到達しました ヽ(=´▽`=)ノ

D2 第一週目.jpg

 

 

同職3キャラでパワーを上げた


パワーを上げるためには装備品の攻撃力・防御力を高める必要があるのですが、入手できる装備のパワーは「所持する装備品の平均の最大値」が基準

最大値と同等か最大値以上のパワーの装備品を入手できる機会は限られるので、同職3キャラ作って機会を増やしました

同職3キャラで290くらいまで上がると思う
1キャラだと260くらいで伸び悩む


パワーが高くなるほど、最大値と同等以上のパワーの装備品を入手するのは難しくなります

  • メインストーリークリア(トラベラー解放)でザヴァラ司令官からもらえるエキゾエングラム

  • NF初回クリア報酬

  • クランへの貢献度5000でホーソーンからもらえる報酬

  • メインストーリークリア後に出現するクエストから発生するエキゾチック武器クエストの報酬

この4つがパワーを上げやすいと思う

 

 

来週は検証


フレに誘われてNFの威光(難易度ハードに相当?)に挑戦してみたのですが、残念ながらクリアはできませんでした

原因は火力不足 (;´・ω・)

パワー上げに時間を取られてタイタンでダメージを伸ばす方法を考える時間がなく、あまり活躍できなかった
このままじゃマズイ!ってことで、来週はタイタンで検証して戦い方を考えつつプレイしてみます


レイドも解禁されるのですけど、まず先に基本的な事を理解しておいた方がいいと痛感しました

レイド攻略にも参加したいけど、焦らずやっていこーと思う

 

 

> Destiny 2 目次
>>ゲーム別の記事一覧


« Destiny 2 目次 | トップページ | Destiny 2 第2週 (9/13~9/19) »

Destiny」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71689707

この記事へのトラックバック一覧です: Destiny 2 第一週 (9/6~9/12):

« Destiny 2 目次 | トップページ | Destiny 2 第2週 (9/13~9/19) »