« 仁王 義の後継者 LV1 マリア | トップページ | 仁王 義の後継者 LV1 猿飛佐助 »

2017年8月31日 (木)

仁王 義の後継者 LV1 真田幸村


仁王 DLC2 真田幸村.jpg

仁王 義の後継者 LV1

真田幸村


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV上げない縛り、真田幸村
旋棍のみで「完勝」狙ってみた

 

 

真田幸村

DLC2のメインミッション「義を継ぐ者」のボス

リーチの長い槍を自在に操る
攻撃範囲が広く、攻撃モーションも多彩


守護霊は「蛇目蝶」と「炎駒」
宿す守護霊で攻撃モーションも大きく変化

 

 

炎駒

火属性の守護霊

3連続の突進がかなり強烈 (;´・ω・)

銃の射撃と九十九技の遠距離攻撃に、槍の連続攻撃も多彩


3連続の突進を回避できるようになると安定して戦えるようになりました
回避のタイミングは真田幸村の掛け声、えい・やー・とーの「とー」で横ステップするようにしてます


銃の射撃は密着すれば当たらない、ガードも可能

九十九技はガード不可

 

 

蛇目蝶

風属性の守護霊

広範囲の属性攻撃が多い

槍の近接攻撃は密着すれば当たらないものが多い


炎駒と比べて攻撃チャンスが多い
「ガード時の属性ダメージ軽減100%」があると戦いやすい

 

 

LV1旋棍のみで完勝

蛇目蝶になれば楽勝なので、炎駒をノーダメで乗り切れるかどうかが問題でした


まず、3連続の突進を回避できるようになるまで練習
次に、槍の攻撃と銃の射撃を回避して反撃する方法を考えました



密着して至近距離を維持して戦いたいのですが、真田幸村は突進で壁際に行ってしまう
追いかけて懐に飛び込もうとすると、発生の速い槍の斬撃で瞬殺... 鬼や (´;ω;`)ブワッ


離れた位置から真田幸村の「槍の連続攻撃」を回避して飛び込むのはかなり難しい
距離が離れたら「銃の射撃」「投げ技」「叩きつけ」「落下攻撃」のいずれかの攻撃がを待って飛び込むようにしました

突進攻撃の回避と、懐に飛び込む方法がわかってくると徐々に安定していきました


懐に飛び込んだら「中□,推突」から「回避」で真田幸村の背後へ回り込むと、次の攻撃を避けやすいっす (๑•̀ㅂ•́)و✧



蛇目蝶は密着してガード
落下攻撃後に「中□,推突,回避攻撃(背後へ)」で反撃すると、高確率で落下攻撃してくるので繰り返し

落下攻撃は真下でガードして自分の気力を減らして、メリット効果の発動も狙える



旋棍で真田幸村は、めちゃくちゃ楽しい! ✧٩(ˊωˋ*)و✧

※ちょっと時間短縮できました (動画)

 

 

>仁王 過去記事の目次
>>仁王 目次



« 仁王 義の後継者 LV1 マリア | トップページ | 仁王 義の後継者 LV1 猿飛佐助 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71576773

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 義の後継者 LV1 真田幸村:

« 仁王 義の後継者 LV1 マリア | トップページ | 仁王 義の後継者 LV1 猿飛佐助 »