« 仁王 義の後継者 巌流 | トップページ | 仁王 義の後継者 祈月の闘将の鎧 »

2017年8月 7日 (月)

仁王 義の後継者 DLC2の感想とか


仁王 DLC2 真田幸村.jpg

仁王 義の後継者

DLC2の感想とか


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
DLC2のトロフィーと称号をコンプしたので、DLC2の感想とか書いてみる
(Ver1.16)
 

 

DLC2 義の後継者

DLC2の舞台は大坂冬の陣
メインミッション2つ、サブミッション6つ、逢魔が時ミッション1つ追加
さらに今回も、高難易度「悟りの道」、武器種・特殊効果・忍術・陰陽術・妖怪なども追加


冬の陣ってことで、真田幸村と真田十勇士も登場

仁王 DLC2 真田幸村.jpg

仁王 DLC2 佐助.jpg

真田幸村と猿飛佐助はかなりの強敵


敵だけではなく「真田丸」の砲撃も厄介
DLC2のトラウマ、降り注ぐ矢 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仁王 DLC2 矢の雨.jpg


今回のDLC2で大きな変化と感じたのは、新たに追加された特殊効果「ダッシュ/回避攻撃でダメージ無効化」
一定時間ダメージを無効化できるので、これを発動させるように立ち回ることで複数の敵との戦闘が楽になりました

「ダッシュ/回避攻撃でダメージ2倍」もあるので、2倍を発動させて「居合」を狙ったりと戦闘の幅が広がった


また、赤い敵の中には攻撃時に「メリット効果の解除」を持つ者もいるので、ガードと回避がより重要になりました
※ダメージ無効化ではメリット解除やデバフは防げない

 

 

ダッシュ/回避攻撃でダメージ無効化

ミッション「竹雀天高く」にダッシュ/回避攻撃でダメージ無効化を活用して挑戦 (ง •̀_•́)ง

「燃生符」で攻撃力を高め、「仙身符」で怯まないようにして、ダメージ無効化を発動させるように戦ってみました
※ ダメージ無効化は約3秒継続、ダメージ2倍は約3秒継続で次の攻撃のみ有効


回避攻撃を繰り返せば「ダメージ無効化」を発動させ続けることも可能
回避攻撃だけではダメージが低いし、投げ技で落命してしまうので過信は禁物だけど、敵の数を減らしたいときに便利っす

 

 

トロフィー

仁王 トロコン.jpg

義の後継者のトロフィーには「難易度:悟りの道でクリアする」ってのは無かった
トロフィーの難易度は高くないと思う

 

 

感想

DLC2 義の後継者では、一部の敵に攻撃モーションが追加され、特殊効果でダメージ無効化が追加されたことで戦い方が少し変わった

単純に以前より攻撃力・防御力が上がっただけではないのが嬉しい (๑•̀ㅂ•́)و✧


追加された敵の種類が少なく、モーションも似たような感じなのは残念でした
サブミッションが伊達勢との戦闘なのは違和感を感じました (;´・ω・)

巌流の佐々木小次郎の大太刀の攻撃モーションがカッコイイ!!


揃え効果の付いてなかった武器・防具にランダムで「〇〇の恩寵」という揃え効果が付与されるようになったので、装備を集めたり組み合わせを考えるのがより楽しくなりました ヽ(=´▽`=)ノ

「霊石炭」で任意の特殊効果も付けやすくなったので、ずっと「まれびと」してます

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 義の後継者 巌流 | トップページ | 仁王 義の後継者 祈月の闘将の鎧 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71353399

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 義の後継者 DLC2の感想とか:

« 仁王 義の後継者 巌流 | トップページ | 仁王 義の後継者 祈月の闘将の鎧 »