« 仁王 LV1日記 修羅の道 「近江篇」 | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「東北篇」 »

2017年7月11日 (火)

仁王 LV1日記 修羅の道 「大太刀と妖怪」


仁王 東北の龍.jpg

仁王 LV1日記
修羅の道 「大太刀と妖怪」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LVを上げない縛り、修羅の道
大太刀での道中の雑魚戦 ①

 

 

妖怪との戦闘を考えた

修羅の道をLV1・大太刀でプレイしながら、道中の妖怪との戦い方を色々と試してきた動画をまとめてみた

他の武器を使い始めるとすぐ忘れてしまうので動画を残しておくと後で便利

 

 

大太刀と妖怪

0:00 骸武者
0:35 敷次郎
1:07 唐傘お化け
1:20 小海坊主
1:34 防人
1:45 蜘蛛
2:21 河童
2:49 妖鬼
3:32 一つ目小僧
3:43 一つ目鬼
4:14 大入道
4:44 輪入道
5:04 一反木綿
5:45 烏天狗
6:35 怨霊鬼

 

 

苦手な妖怪

よく落命するのは、唐傘お化け・河童・輪入道・大入道・一反木綿・烏天狗
遠距離攻撃を持つ妖怪や逃げるタイプが苦手

輪入道・大入道・烏天狗は狭い場所での戦闘が辛い (;´・ω・)
ボス以外なら無視して進むか広い場所に誘き出せばいいのでなんとかなるけど、初回は一通り倒して進みたい


唐傘お化け・河童・一反木綿は強いわけじゃないんだけど、逃げるように動かれると他の敵が反応してしまう
追いかけた先に大入道や骸武者(小)がいて「うあああ」ってなる


複数になると辛いのが骸武者と大入道、攻撃チャンスが激減

 

 

大太刀

Ver 1.10のアプデでとても使いやすくなった大太刀

攻撃範囲が広くダメージ・気力ダメージも高いので妖怪と戦いやすい
攻撃の発生が遅いので、攻撃発生の早い人間タイプが苦手っす

とくに大鎧の二刀屍狂いが辛い (。ŏ﹏ŏ)
人間タイプをダウンさせる武技があると楽になるけど、それだと万能すぎるかな


そろそろ他の武器も使おうかな

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 修羅の道 「近江篇」 | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「東北篇」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71106630

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 修羅の道 「大太刀と妖怪」:

« 仁王 LV1日記 修羅の道 「近江篇」 | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「東北篇」 »