« 仁王 LV1日記 修羅の道 「大太刀と妖怪」 | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「彷徨せし落人」と「剣聖の高弟」 »

2017年7月13日 (木)

仁王 LV1日記 修羅の道 「東北篇」


仁王 東北の龍.jpg

仁王 LV1日記
修羅の道 「東北篇」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LVを上げない縛り、修羅の道
東北篇のミッションを制覇!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

東北篇の敵色々

大太刀で道中の敵との戦い方を試した動画

0:00 なまはげ
0:19 ろくろ首
0:53 赤河童
1:20 雪入道
1:48 槍
2:05 刀
2:36 忍者
2:54 青鬼 (二刀+大筒)
3:29 片倉重長

 

 

東北篇の妖怪

LV1でプレイすると「なまはげ」と「赤河童」が厄介極まりない (;´・ω・)


なまはげ

正面にいると連続攻撃がしつこい
攻撃モーション中に角を破壊できない気がする (詳しく検証してない)
なまはげの「足の動き」に注目し、攻撃が止んだのを見計らって頭部へ攻撃するようにしたら安定した


赤河童

雑魚の遠距離攻撃で麻痺って!!(´;ω;`)ブワッ
河童と違って好戦的なので角待ちで接近戦に持ち込むと戦いやすい
中段□□or上段□□+残心 → 赤河童の攻撃を回避
麻痺耐性UPに符術・加持符

 

 

サブミッション

  • 北狼鎮魂

  • 彷徨う童

  • 呪われし分身

  • 金色のまやかし

  • 牛鬼

  • 竜の諸手

  • 血肉となりて


攻撃力が足りず九十九武器で強引にクリア
一応全部クリアはしたけど、装備を整えて再挑戦したい (時間があれば)

 

 

メインミッション

あやかしの里

5/10の記事(東北の龍 あやかしの里)のときに道中の敵の倒し方とかを一通り考えていたので、LV1でもサクっとクリアできました
伊達成実は5/3の記事 (東北の龍 伊達成実 (荒魂)と大太刀)と同じような立ち回り

後半、伊達成実を上手く誘導できずに時間かかっちゃいました



独眼竜の城

こちらも、5/18の記事 (東北の龍 独眼竜の城)で道中の攻略をしていたので伊達政宗まではスムーズに進みました

「大太刀で九十九武器・忍術・陰陽術なしで完勝」という条件を自分の中で設定したので、苦労しつつ楽しめました✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

霊石を追う女

5/19の記事 (東北の龍 霊石を追う女)の立ち回りを少し改良
ガードを最低限にして、攻撃は上段△・雪月花などを混ぜてみた

マリアのテンポの良い攻撃を回避して反撃していくのはダンスしてるみたいで楽しい♪

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 修羅の道 「大太刀と妖怪」 | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「彷徨せし落人」と「剣聖の高弟」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71126073

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 修羅の道 「東北篇」:

« 仁王 LV1日記 修羅の道 「大太刀と妖怪」 | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「彷徨せし落人」と「剣聖の高弟」 »