« 仁王 LV1日記 修羅の道 東海篇サブミッション | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「関ケ原篇サブミッション」 »

2017年7月 5日 (水)

仁王 LV1日記 修羅の道 「東海篇を制覇」

 

仁王 東北の龍.jpg

仁王 LV1日記
修羅の道 「東海篇を制覇」

 

お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LVを上げない縛り、修羅の道
東海篇を制覇 ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

東海篇で使った武器

仁王 LV1修羅 東海篇サブクリア時の武器.jpg

サブミッションと同じ武器でクリアできました
道中で火力不足を感じたのですが、武器ではなく防具を作り直して特殊効果を整えました
お金が無くて魂合わせできないので、鍛造で新たに作り直し ( ;゚Д゚)ビンボー

 

 

伊賀越え

ボスの「大蝦蟇」はサブミッションの大蝦蟇大立回りと同じ

大蝦蟇よりも道中の青鬼(妖鬼の二刀+大筒)が厄介でした
これまでは「角破壊→追い打ち→雪月花」で倒せたのですが、赤荒魂の青鬼にはダメージが足りず1コンボで倒しきれない
荒魂は出現時に常世が発生するため、常世を祓わないとコンボも繋がらない (;´・ω・)

今回は結界符で常世を祓って倒していきました

道中の雑魚は無視しちゃってもいいのですけど、それも味気ないので初回クリア時はだいたい倒すようにしてます

 

 

彼岸への想い

まいどお馴染み、鬼女

Ver 1.09で鬼女を撃破したときの謎ダメージが修正されて戦いやすくなりました
以前は謎ダメージを受けない攻撃で撃破しなければならず、これが意外に難しかった (LV1は即死)

轟雷で気力を削り、気力が尽きたら雪月花のいつものパターン
上段□、△を頭に当てて怯ませて...とか考えたけど、めんどくさくなってやめた

 

 

穢土の城

本多忠勝はサブミッション「東国無双」で書いたので省略

お勝に大太刀で挑むのは今回が初 (だと思う)

攻撃発生の遅い大太刀だと苦しいかと思ったけど、追尾性能が高いので意外に戦いやすかった

気力を削らなくても雪月花を直接狙えるのですが、それも味気ないかなーと思って轟雷で気力削りをしてみた

 

お勝の攻撃で注意したのは「ジャンプを伴う突進攻撃(?)」
ガードも危険なので、この攻撃に注意を払いつつキックの連続攻撃を誘うようにしてみた

 

 

>
>>仁王 目次

 

 

« 仁王 LV1日記 修羅の道 東海篇サブミッション | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「関ケ原篇サブミッション」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71058249

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 修羅の道 「東海篇を制覇」:

« 仁王 LV1日記 修羅の道 東海篇サブミッション | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「関ケ原篇サブミッション」 »