« グウェント 飽きちゃった | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「東海篇を制覇」 »

2017年7月 4日 (火)

仁王 LV1日記 修羅の道 東海篇サブミッション

 

仁王 東北の龍.jpg

仁王 LV1日記
修羅の道 東海篇サブミッション

 

お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LVを上げない縛り、修羅の道
仁王を再開、まずは東海篇のサブミッションに挑戦 (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

東海篇のサブミッションで使った武器

神威 LV193 (+13)

仁王 LV1修羅 東海篇サブクリア時の武器.jpg

逢魔が時で手ごろな武器を拾ったので魂合わせでパワーアップ (ง •̀_•́)ง
道中の雑魚戦で時間かかるので攻撃力がもう少し欲しいところ

 

 

桶狭間の怪

ボクのトラウマ、桶狭間の怪 (#`皿´)ぐぬぬ・・・

このミッションは強敵が出てくるわけじゃないけど、骸武者の攻撃が即死なので骸武者が混じった複数戦が苦手なんですよね
骸武者に対する苦手意識を感じるようになったミッションっす

骸武者(小)は、単独なら上段□と釣瓶月、複数なら中段□で巻き込む感じにしてみた
骸武者(大)は、轟雷で気力奪って釣瓶月→追い打ち
 

 

大蝦蟇大立回り

まいどお馴染み、大蝦蟇

基本的な戦い方はいつも通り
大蝦蟇には振り向き攻撃が無いので、背後に回り込んで攻撃すれば大蝦蟇の行動パターンを限定しやすい
ジャンプ攻撃は2回連続で選択されないので、ジャンプ攻撃を回避して背後に回り込めば雪月花(最大タメ)を狙うチャンス

 

 

東国無双

正気に戻った本多忠勝と戦うミッション
いつも鎖鎌・槍・二刀などでサクっと倒してたので、今回は大太刀でじっくり(?)対決

ウィリアムが習得できる槍の武技に加え、ガード不能の突き技・全方位ガード不能の衝撃波など多彩な攻撃をしてくる
九十九武器状態になると怯まなくなる

攻撃の追尾性能が低いので背後に回り込みやすい
また、振り向き攻撃が無いので背後から攻撃すれば安全

 

攻撃を誘って背後に回り込み「雪月花」or「牛突」
九十九武器状態になったら背後から1回攻撃し衝撃波を誘う
衝撃波を避け「中段□→抜即斬→追い打ち→雪月花」で大ダメージを狙ってみた

雪月花と牛突の連打でもある程度はハマるけど、ステップ攻撃などで反撃されるので安定はしない

 

 

東海篇のサブミッション制覇✧٩(ˊωˋ*)و✧


ってことで、東海篇のサブミッションはクリア!
一か月くらいプレイしてなかったのですけど、ボス戦は体が覚えていました
ボスよりも道中の雑魚戦で苦労したので、仁王ノートを引っ張り出して復習しながらのプレイ

復習しながら雑魚との戦闘であれこれ試していたら、今でも新しい発見があったりする
ほんと仁王、面白いっす (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

お次は、東海篇のメインミッションに挑戦!

 

 

>
>>仁王 目次

 

 

« グウェント 飽きちゃった | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「東海篇を制覇」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71048530

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 修羅の道 東海篇サブミッション:

« グウェント 飽きちゃった | トップページ | 仁王 LV1日記 修羅の道 「東海篇を制覇」 »