« 仁王 LV1日記 修羅の道 「彷徨せし落人」と「剣聖の高弟」 | トップページ | Destiny2 β 反転したスパイア »

2017年7月22日 (土)

Destiny2 β


Destiny 2 - ベータ_20170716022624.jpg

Destiny2 β


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
Destiny2のβに参加
相変わらず色々わかり難い仕様
 

 

プレイした感想

前作とほぼ同じ印象を受けました (゚σ_゚) ホジホジ

協力プレイはクリアまで20~30分くらい
敵がカタイのでバンバン敵を倒していく!って感じではない
じっくり敵を倒しながら進む感じ (もしくは進行に必要な敵だけ倒していく)


クラスやスキルによっては突撃して敵をなぎ倒すこともできるけど、スキルとか理解してないと無理だと思う
FPSに慣れているかどうかより、Destinyに慣れているかどうかで難易度は変わるような気がする


MAPは広大でグラフィックはすごく綺麗!世界観もドストライク ヽ(=´▽`=)ノ

Destiny 2 - ベータ_20170722121111.jpg

だけど、クリアまでにかかる時間の割に報酬が少なく、説明不足で初心者を突き放すような感じを受けた

Destiny 2 - ベータ_20170722123457.jpg

Destiny 2 - ベータ_20170722123552.jpg

世界観とか大好きだけど、ギスギスしそう
買うか迷う...たぶん買うけど

 

 

気になった事を調べたり

買うかわからないけど、もし買ったら協力プレイやレイドで試行錯誤して遊ぶと思うので、気になった事を調べてみた
(気になることを調べるのに、どれくらい手間と時間がかかるかを調べてみた)


Destinyは与えたダメージがわかりにくい(録画してコマ送りにして確認できるかどうか)ので、プレイしながら試行錯誤するのは難しい
事前にスキルの効果や与えるダメージなどを調べておいた方がいいと思って、SSにまとめてみた (スプレッドシート)

私が知らないだけで、詳しく説明されたオンラインマニュアルがあるのかもだけど (;´・ω・)


ジャンプできずに転落死しまくる人もいるし、途中参加でクリアしたらクリアタイム1時間越えてたりとかもあるので、何もわからぬままプレイしてる人も沢山いそう

「FPSをプレイしたことないけど、βだしやってみよう」って人もいるだろうし、もう少しゲーム内で説明したらいいのに (´・ω・`)

 

 

スクショ

Destiny 2 - ベータ_20170722121416.jpg
Destiny 2 - ベータ_20170722122304.jpg

Destiny 2 - ベータ_20170722122845.jpg

 

 

PVPはちょっとだけ

ちょっとしかプレイしてないので何とも言えない (゚σ_゚) ホジホジ
前作のPVPをやり込んだわけでもないので、変化もあまり感じなかった


敵がテレポートしちゃうような酷いラグには出会わなかったけど、相撃ちになることは多かった
自分の画面でヒットマークが出てから相手の体力が減るまでにかなり時間差がある


DestinyのPVPの仕様は好みではないし、買ってもほとんどやらないと思うけど、PVPも楽しめるようなバランスになってたら嬉しい (淡い期待)

スーパースキルとかパワーウェポンとかあるんだし、64人対戦でやってみたい
少人数のFPSのPVPは「またこいつかあああ!」って感じで恨まれやすくて苦手 (;´・ω・)

 

 

>
>>ゲーム別の記事一覧


« 仁王 LV1日記 修羅の道 「彷徨せし落人」と「剣聖の高弟」 | トップページ | Destiny2 β 反転したスパイア »

04.フリープレイ/基本無料/β」カテゴリの記事

Destiny」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/71210018

この記事へのトラックバック一覧です: Destiny2 β:

« 仁王 LV1日記 修羅の道 「彷徨せし落人」と「剣聖の高弟」 | トップページ | Destiny2 β 反転したスパイア »