« 仁王 東北の龍 あやかしの里 | トップページ | 仁王 東北の龍 マラソンとか考えた日 »

2017年5月13日 (土)

仁王 東北の龍 トロフィーコンプ


仁王 東北の龍 02 なまはげ.jpg

仁王 東北の龍

トロフィーコンプ


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
DLC第一弾「東北の龍」のトロフィーをコンプしやした ✧٩(ˊωˋ*)و✧


東北の龍のトロフィー


半蔵との再会

あやかしの里をクリアした

目覚めし野心

独眼竜の城をクリアした

戦火のくすぶり

霊石を追う女をクリアした

奥州踏破

東北篇の全てのミッションをクリアした

修羅をも超えし者

修羅の道の全てのミッションをクリアした

奥州の導き手

東北篇の木霊を全て回収した

大太刀を極めし者

大太刀の奥義スキルを会得した

神器の担い手

小物を除く全装備部位に+値15の神器を装備した

秘湯愛好家

東北篇の全ての温泉に入った

女を心得し者

女装に姿写しをした状態で任意のミッションを一つクリアした

猛虎の如き侍

「竜の諸手」をクリアした

青葉城完全制圧

「独眼竜の城」の青葉城三重櫓を全て攻略した

名乗りを見守る者

「独眼竜の城」で片倉重長の名乗りを最後まで聞いた


「修羅をも超えし者」は逢魔が時も含む
神器の+15は修羅の道の後半のミッションで拾える

 

 

修羅の道

修羅の道は強者の道と比べてミッションレベルが上がるだけでなく、赤いオーラ(?)を纏った敵も出現

赤い敵とミッションのボスは強化されていて、近接攻撃に麻痺・毒が付与されていたり、奪霊効果を持っていたりして手強い (;´・ω・)


とくに奪霊には要注意
攻撃を受けるとゲージが減るので、ピンチを九十九武器で切り抜けるのが難しい

敵の奪霊には、守護霊「朱雀」のアムリタゲージ自動蓄積(窮地)や「奪霊符」で対処しました


火力不足を感じたらメインで使う武器を魂合わせで鍛えて進めていったのですが、トメさんにぼったくられて泣きそう (´;ω;`)ブワッ

初回クリア時は「三河武士の鑑」の窮地マンでプレイしたので、武器と防具はあまり鍛えなくても済みましたけど、アプデ前に作った武器・防具を育てるのきついっす
「三河武士の鑑(6揃え)+朱雀or禍斗」の窮地状態で九十九武器を発動するとめちゃ強い

 

 

LV1キャラの準備とドロップ調査

トロフィーコンプしたので、今はLV1のキャラで挑戦するための準備とドロップの調査中

修羅の道の「彷徨せし落人」のクリア報酬が「お金:150万」なので、ここでマラソンしてね!って事なんだろうけど、同じミッションだけだと飽きるので (; ・`ω・´)

後半のミッションを回しつつ、敵の動きを観察したり武器や特殊効果の組み合わせを試したりとかしてます

 

 

関連動画

修羅の道でのドロップ調査中の動画です
道中は「赤い敵」以外は基本スルーしてます
「赤い敵」は強いですが神器のドロップ率が高く、LVの高い装備品が出ることがあります


あやかしの里 → 動画

独眼竜の城 → 動画
 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 東北の龍 あやかしの里 | トップページ | 仁王 東北の龍 マラソンとか考えた日 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/70546446

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 東北の龍 トロフィーコンプ:

« 仁王 東北の龍 あやかしの里 | トップページ | 仁王 東北の龍 マラソンとか考えた日 »