« 仁王 属性攻撃の被ダメージ軽減 | トップページ | 仁王 東北の龍 血肉となりて »

2017年5月18日 (木)

仁王 東北の龍 独眼竜の城


仁王 東北の龍 02 なまはげ.jpg

仁王 東北の龍

独眼竜の城

お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
DLC第一弾「東北の龍」のメインミッション「独眼竜の城」
ミッション道中の赤ザコとアイテム、ボス戦についての記事

 

独眼竜の城

「あやかしの里」で助けた半蔵から伊達の謀反の話を聞き、青葉城へ向かう按針

「なまはげ」「ろくろ首」に加え、「雪入道」と「青鬼(妖鬼)」も登場

※↓の動画はVer 1.08のときのもの、片倉重長戦で援護射撃されてない(Ver 1.09で修正)

 

 

新たな敵

雪入道
一つ目鬼の色違い、手抜き

青鬼(妖鬼)
大筒を持った二刀妖鬼
離れると大筒を撃ってくる、厄介な妖鬼

 

 

7体の赤い敵と片倉重長、伊達政宗

5/10の日記の仁王 東北の龍 あやかしの里と同じく、赤い敵以外は極力スルーしてクリアしてます
赤い敵を倒すのは、LVの高い装備品をドロップする可能性があるのと戦闘の練習
今回も、LV1で挑戦するときのために被ダメージを抑える立ち回りを意識してプレイしました

道中の妖怪には、朱雀の護霊招来符で角破壊と属性やられ、ボスには堤馬鷲の護霊招来符

赤い敵になる可能性があるのは以下

1:00 なまはげ
1:30 なまはげ(荒魂)
2:12 雪入道
2:58 なまはげ
4:20 雪入道
4:52 青鬼(荒魂)
6:14 ろくろ首(荒魂)
6:50 青鬼(荒魂)
8:30 なまはげ
8:34 ろくろ首
9:55 雪入道 (荒魂)

 

 

片倉重長 (動画7:40)

動画では名乗りが始まる前に戦闘してるので省略されてますが、名乗りを邪魔すると突っ込まれます
正々堂々!とかなんとか言うくせに、部下に援護射撃をさせるという知略???っぷり

人間タイプなのでダウン→追い打ちが効果的
動画はVer 1.08のときのものなので援護射撃は飛んできてない
 

 

伊達政宗 (動画11:02)

二刀ベースで風と水の2種類の守護霊を使いこなす強敵
しかし人間タイプなので堤馬鷲の護霊招来符を使えば簡単に倒せる

マラソンには堤馬鷲 ╭( ・ㅂ・)و
 

 

伊達政宗 (大太刀)

こちらは、大太刀+属性攻撃の被ダメージ軽減100%で挑戦してみた動画

属性攻撃の被ダメージ軽減100%なら、属性攻撃を無視できるので攻撃チャンスが増える
堤馬鷲の護霊招来符ほどではないけど、これもけっこー楽

二刀の政宗に対して大太刀は戦いにくいけど、せっかくの新武器種なので使ってみました
PVEの強敵に対して大太刀はしんどいっす (;´・ω・)

仁王 属性攻撃の被ダメージ軽減

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 属性攻撃の被ダメージ軽減 | トップページ | 仁王 東北の龍 血肉となりて »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/70595588

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 東北の龍 独眼竜の城:

« 仁王 属性攻撃の被ダメージ軽減 | トップページ | 仁王 東北の龍 血肉となりて »