« 仁王 LV1日記 強者の道 転マラソンと武技の連携 | トップページ | 仁王 東北の龍 伊達成実 (荒魂)と大太刀 »

2017年5月 2日 (火)

仁王 LV1日記 強者の道「孤高の刀匠」


仁王_20170323100936.jpg

仁王 LV1日記
強者の道「孤高の刀匠」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1日記 強者の道
ミッション「孤高の刀匠」

 

 

孤高の刀匠

クリア報酬:
小物 (神器)
神器の欠片×3
蜘蛛の脚殻×1
お金:305100
アムリタ:292776


出現する敵:

  1. 蜘蛛 (小2・大2)

  2. 唐傘お化け、一反木綿、骸武者 (小2・大1)

  3. 烏天狗×2

  4. 屍狂い、大入道、鬼火、輪入道

先代から秘伝を聞き出して!とトメさんに頼まれたので、タイマンかと思ったら数の暴力だったというミッション

 

 

妖怪の群れとの戦い方を考えさせられた

これまで1対1を想定した装備ばかり作ってきたので、孤高の刀匠では全く歯が立たず (;´・ω・)
なので妖怪の群れとの戦闘に適した装備を作ってみた


西国×5 + 日本一×2の組み合わせで、敏捷B・頑強青・被ダメージ軽減15%
特殊効果に、アムリタ吸収で体力回復 (胴)、走る速度上昇(5ヵ所)
守護霊を「天眼孔雀」にしてアムリタ吸収で防御力と攻撃力を底上げ

 

 

クリアまで5:50、火力が物足りない

6分以内でクリアできるようになりました


天眼孔雀の効果で即死の可能性は減るので安定してクリアできるけど、マラソンするにはまだ厳しい

 

 

敵の組み合わせが嫌らしい

スロウの蜘蛛・一反木綿に、麻痺の唐傘お化けが厄介
しかも、蜘蛛(小)を倒すと蜘蛛(大)が出現し、唐傘お化けを倒すと唐傘お化け+骸武者(大)が出現するという念の入れよう


武技や追い打ちに無敵時間があれば、これを利用して戦えるので群れとの戦闘も楽になるのですけど


仁王は攻撃を受けると気力も減るので、複数の敵との戦闘がしんどいっす
しかも妖怪は怯みにくいので先に手を出しにくい
先に攻撃すると後だしの妖怪の攻撃で相打ちになりやすく、攻撃を受けると気力も減るので相打ちで大ピンチに (; ・`ω・´)


DLCで色々と追加されるみたいなので、それでまた変わってくるかな?
DLC楽しみっ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 強者の道 転マラソンと武技の連携 | トップページ | 仁王 東北の龍 伊達成実 (荒魂)と大太刀 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/70440283

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 強者の道「孤高の刀匠」:

« 仁王 LV1日記 強者の道 転マラソンと武技の連携 | トップページ | 仁王 東北の龍 伊達成実 (荒魂)と大太刀 »