« 仁王 LV1日記 強者の道 メインミッション制覇 | トップページ | 仁王 転(まろばし)でアムリタ稼ぎ »

2017年4月 8日 (土)

仁王 木瓜の集でマラソン


魔王耀変 ロード画面.jpg

仁王

木瓜の集でマラソン


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
百鬼夜行マラソンにも飽きてきたので、「木瓜の集」でマラソンしてみた
クリア報酬で武器・防具の神器がもらえる
 

 

木瓜の集

クリア報酬:
武器(神器)、防具(神器)、河童の甲羅×1、お金305100、アムリタ292776


出現する敵と順番

  1. 骸武者 小+大、屍狂

  2. 屍狂×2

  3. 骸武者 小×3、骸武者小×3+大1

  4. 屍狂×2、屍狂1

  5. 織田信長+漆黒のサムライ

屍狂の二刀と最後のボス2体が厄介
 

 

堤馬鷲

最大の難関が織田信長と漆黒のサムライのタッグ
普通にプレイするともんのすご~~く厄介 (;´・ω・)
まずこのタッグを簡単に倒す方法を考えて、「堤馬鷲の護霊招来符」にいきついた


漆黒のサムライをダウンさせる守護霊は、堤馬鷲、伏牛、成釜狸、玄武、アストラスベア
織田信長も同時にダウンさせやすいのが堤馬鷲
ちなみに常世同行では雪女も出現、雪女はダウンしない ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


追い打ちのダメージを高めるために安宅貞宗を+10まで育てました

木瓜マラソン用武器.jpg
 

 

屍狂

次に厄介なのが屍狂
1対1なら「朧」「風神・参」「蛇噛み・足緘」などで倒せばいいのですが、2体同時になると難易度が跳ね上がる
2体同時になったら「護霊招来符」、便利!ヽ(=´▽`=)ノ


鎖鎌の「蛇噛み」「黒かずら」は貫通するので、屍狂を直線上に並べて奥の敵をロックオンして当てれば、2体とも引き寄せ足緘でまとめてダウンを奪う事もできます

 

 

動画

タイム3分45秒
お金34万、アムリタ約500万600万
※動画は木霊の加護を「巫女への加護(アムリタ+25%)」にしてないので500万



動画の流れ

1.骸武者 小+大、屍狂
結界符で常世を祓い骸武者を倒す
屍狂は次の敵の出現位置の近くで倒す


2.屍狂×2
二刀が来る前に、斧(軽装)を素早く倒す
※ミスったら護霊招来符か九十九武器


3.骸武者 小×3、骸武者小×3+大1
槍の九十九武器
最初の3体は槍上段「風車」も楽


4.屍狂×2、屍狂1
3体目の屍狂が出現する位置の近くで「護霊招来符→追い打ち」
修羅符で攻撃力を補う


5.織田信長+漆黒のサムライ
信長が出現しパワーアップしたら「護霊招来符→追い打ち」
信長のパワーアップモーション中はダウンしない
どちらか1体を素早く倒す


動画のキャラの主なステータス

LV:482
刀:1617 (安宅貞宗+10)
槍:1579 (赤鬼の三角槍+10)
揃え:違い鎌の示すもの(6)
井伊の赤鬼(2)
守護霊:堤馬鷲

獲得アムリタ +46.9%
背後から与えるダメージ +32.0%
追い打ちのダメージ +55.4%
妖怪への近接攻撃ダメージ +14.5%
人間への近接攻撃ダメージ +14.5%
近接攻撃のダメージ +37.0%
近接攻撃の気力ダメージ +11.9%
妖怪からの獲得アムリタ +17.8%
獲得アムリタ(九十九武器中) +28.9%
武技のダメージ(磊落) +20.0%

 

 

ドロップした製法書

楯無 (織田信長)
物部氏の斧 (漆黒のサムライ)
 

 

木瓜の集のメリット

メリットは武器と防具の神器をクリア報酬でもらえること (神器+7まで確認)

効率いいわけじゃないし難易度も高いと思う
それなのに木瓜の集でマラソンしてるのは、飽きるから (;´・ω・)

私はやり方を考えるのは好きなんですけど、繰り返しプレイするマラソン自体はあまり好きではない

百鬼夜行を繰り返しプレイしてると銃ばかり溜まっていくので、クリア報酬で武器・防具がもらえる木瓜の集でマラソンできれば無駄がないかな?って思って試してみました

こういうの考えるのが気分転換になっていい
後でLV1のキャラで木瓜の集に挑戦するときにも、今回試してみた事が役に立つはず (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

>仁王 「百鬼夜行」でアムリタ稼ぎ
>仁王 転(まろばし)でアムリタ稼ぎ
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 強者の道 メインミッション制覇 | トップページ | 仁王 転(まろばし)でアムリタ稼ぎ »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/70194971

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 木瓜の集でマラソン:

« 仁王 LV1日記 強者の道 メインミッション制覇 | トップページ | 仁王 転(まろばし)でアムリタ稼ぎ »