« 仁王 Ver 1.06 称号蒐集率100%達成 | トップページ | 仁王 木瓜の集でマラソン »

2017年4月 2日 (日)

仁王 LV1日記 強者の道 メインミッション制覇


LV1 強者 ヤマタ撃破後.jpg

仁王 LV1日記
強者の道 メインミッション制覇


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1日記 強者の道
とうとうメインミッションを全てクリアしました ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

魔王耀変

サムライの道とほとんど同じなのかな?
敵の攻撃力などはミッションレベル相応になっているものの、こちらも武器・防具が強くなっているのであまり苦労しなかった


防具は「防御力1649」まで上げたら即死する可能性が減って道中が楽になった (神器+7くらい)
武器は「鎖鎌 (攻912)」と「斧 (攻1001)」で火力は不足気味


サムライの道では「二刀と斧」の組み合わせだったけど、今回は「鎖鎌と斧」

妖鬼には「鎖鎌・上段□ (角破壊)」 → 「斧・凶独楽」
その他の雑魚には、鎖鎌・中段□と刃車、斧の中段△


織田信長に鎖鎌は相性が悪かったので「槍中段△(武技なし)」
ケリーは刃車をガードさせてバックステップの繰り返し
ヤマタノオロチは斧で、サムライの道と同じパターンで倒せた

LV1 強者 ヤマタ撃破後.jpg

敵の行動パターンなどに変化がほしかったなぁ (´・ω・`)

 

 

女王の目

メインミッションの最後となる「女王の目」
残念ながら、こちらも道中には大きな変化がないような気がする


クローン・ケリー×3の所で血刀塚が大量にあったので、やはりみんな苦戦しているのかな?
前回(サムライの道)は二刀の風神・参だったけど、今回は鎖鎌の刃車にしてみた

刃車の方が楽でした (;´・ω・)

さ、いよいよメインミッションのラスボス、百目に挑戦っす!╭( ・ㅂ・)و

 

 

百目

前回(サムライの道)は、1回目の目玉召喚時に九十九武器を発動して押し切ったので、今回は九十九武器なしで挑戦!(ง •̀_•́)ง


強者の道では、最初に目玉を召喚してきて「本体+目玉」の状態から始まります
まず目玉を破壊するパターンを考え、次に九十九武器以外でダメージを高める方法を考えました



動画の戦い方の流れ

  1. 刀・中段□で目玉を破壊 (3つ目を破壊したら本体の攻撃を避ける)

  2. 斧で「属性やられ」を付ける

  3. 護霊招来符で「混沌やられ」にする

  4. 剛力胆で攻撃力UP

  5. 凶独楽×2


動画で使ってる武器は「牛頭天王の斧+8」
LV1 強者 百目撃破の牛頭天王.jpg

護霊招来符を使わずに武器だけで混沌やられを狙ってみたのですが、持ってる武器では安定しませんでした (。ŏ﹏ŏ)

近接攻撃の消費気力・与えるダメージ・属性ダメージ・気力ダメージを調整すれば、忍術・陰陽なしでやれそうなんですけど、そのためにはお金が!
打ち直すお金がッ!


ということで、今回はメインミッション制覇しましたよーって事で終わり
次の挑戦に向けて、しばらくお金を稼ぎます (;´・ω・)

 

 

百目と混沌やられ

2種類の「属性やられ」が付くと「混沌やられ」になります
混沌やられを妖怪に付けると気力が回復しなくなります

百目は気力が尽きた状態では目玉を召喚してこないため、混沌やられの効果が切れるまで一方的に攻撃することができます

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 Ver 1.06 称号蒐集率100%達成 | トップページ | 仁王 木瓜の集でマラソン »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/70129465

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 強者の道 メインミッション制覇:

« 仁王 Ver 1.06 称号蒐集率100%達成 | トップページ | 仁王 木瓜の集でマラソン »