« 仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア | トップページ | 仁王 LV1日記 「の前に軽く検証」 »

2017年3月 6日 (月)

仁王 LV1日記 「不死身の焔」


関ケ原篇 爺さん今行くぞ.jpg

仁王

LV1日記 「不死身の焔」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、関ケ原篇に突入
ミッション「不死身の焔」+サブミッション

 

サブミッション

天下御免の大泥棒
石川五右衛門?と思ったら河童だった

ミッションLV91で討伐対象が河童、達成後にアイテムを回収できる
ソロでLV91前後の装備を集めるために用意されたミッション

ささっとクリアしてメインミッションへ╭( ・ㅂ・)و

 

 

不死身の焔

「穢土の城」で石田三成の挙兵のしらせを受けた徳川家康は上杉討伐へと向かう

関ケ原篇 上杉討伐へ.jpg

「鳥居は捨て石!」
と聞いた按針は単身救出に向かう...いつのまに仲良くなった?(・・?

たどり着いた頃には雑賀衆に包囲され、城から火の手が上がっているが、構わず単身のりこむ按針

関ケ原篇 爺さん今行くぞ.jpg
爺さん...今行くぞ!


出てくる敵は「妖怪」と「雑賀衆」
厄介なのが「輪入道」
嫌らしい場所に配置されているので、血刀塚があるところは要注意!


炎と水桶

炎はダメージを受けるが、「水桶」を破壊し水濡れ状態になれば炎ダメージを受けない
これを利用してショートカットしたり、大箱を取りに行ったりできる

 

 

赤いタルとショートカット

赤い大きなタルは火薬が詰まっていて、火属性の攻撃で爆発する (火属性の武器で攻撃でも爆発)
ヒビの入った壁の近くのタルを爆破すると壁が崩れて通れるようになる


炎の地形ダメージが大きく、敵の配置も嫌らしいので探索もけっこー大変だった
とくに輪入道ね (#`皿´)ぐぬぬ・・・

なんとかアイテムの回収して、いざボス戦!╭( ・ㅂ・)و

 

 

雑賀孫一

雑賀衆の頭領

関ケ原篇 雑賀孫一.jpg

攻撃パターンは火縄銃、忍術、近接、八咫烏(守護霊)
八咫烏の力(?)で空中浮遊も!


斧では攻撃チャンスが少ない (;´・ω・)
空中に浮いてるときに手裏剣を当てるとダウンするので、主にこれを狙った
手裏剣を当てるタイミングは、

  • 火薬玉を投げた後の着地

  • 空中で火縄銃を撃った直後

  • 空中からの投げを回避した後


八咫烏の攻撃はガードしてもHP削られてしまった
「完勝せし者」を狙うために、八咫烏の攻撃が当たらず炎を踏まない場所で、雑賀孫一の攻撃に対処するのが大変だった (;´・ω・)

起き上がりに「抜山蓋世」をタイミングよく合わせるとHITするのでダメージは十分


雑賀孫一を倒し、鳥居の爺さんを救出!?
関ケ原篇 不死の焔 爺.jpg

と思いきや、そうはいかなかった...爺さん (´;ω;`)ブワッ


不死身の焔をクリアしたことで、修行場が解放!
次のメインミッションの前に奥義を習得しちゃいましょ ╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア | トップページ | 仁王 LV1日記 「の前に軽く検証」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69823090

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「不死身の焔」:

« 仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア | トップページ | 仁王 LV1日記 「の前に軽く検証」 »