« 仁王 LV1日記 「魔王耀変」 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道 立花宗茂に二刀・槍 »

2017年3月16日 (木)

仁王 LV1日記 「女王の目」(メインミッションクリア)


女王の目 百目の爺.jpg

仁王

LV1日記 「女王の目」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、近江篇クリア、強者の道解放
ミッション「女王の目」

 


今回はサブミッションを後回し
サブミッションの「仁王」「彼岸の逢瀬」に挑戦するために武器を打ち直そうとしたら、お金と素材が足りなかった (´;ω;`)ブワッ

 

 

女王の目

※まれびと召喚不可

日本でケリーを討ち取った按針は、霊石を追いかけてイングランドへ

女王の目 エリザベス女王.jpg

女王の目 群衆に紛れる按針.jpg

エリザベス女王が亡くなり悲しみに包まれるイングランドで、群衆に紛れてロンドン塔へ向かう按針
いつのまにケリーの能力を使えるようになったんだ (・・?


ロンドン塔は最初のチュートリアルミッションのMAPとほぼ同じ
「社」の代わりに「祭壇(?)」があってセーブとアイテム補充ができる
※憑け替えや術仕度はできない、まれびとも呼べない


二つ目の「祭壇」のある建物の地下に処刑人デリック

女王の目 処刑人デリック.jpg

攻撃力が高くて当たると痛い!(このキャラだと即死)
少し離れると突進してくるので、「回避して後ろから殴る→振り向き攻撃をガード」で安定


斧でスパアマブンブン、壊れないオブジェクト...ブラッドボーンのガスコイン神父を彷彿とさせます
ドア越しにNPCと会話とか、ブラッドボーンの影響を色濃く感じますね

私はどっちも大好物っすヽ(=´▽`=)ノ


ロンドン塔を進んでいくと、血刀塚がたくさんある怪しい部屋に到着

女王の目 ケリー✕3の直前.jpg

この先でクローン・ケリー✕3が出現、女王の目の難所っすね
まず目の前の水槽を攻撃し妖鬼✕2を出現させて倒し、その後ケリーを1体づつ誘き出して倒しました


ボス部屋の鍵も入手し、いよいよラスボスに挑戦!╭( ・ㅂ・)و

 

 

百目

アムリタの力を使いエリザベス女王の目として暗躍してたらしい
日本から送られたアムリタを使って世界を統べよう!と持ちかけてくるが、無言で断る按針

かくして最後の戦いの幕が上がる


百目は妖怪タイプ
怯まない、気力が尽きると常世を発生させて即復帰 (常世発生時に攻撃判定なし)

HP2/3、1/3になると目玉を召喚しHPを回復する
1回目の召喚は、本体が動かない
2回目の召喚は、本体+目玉との戦闘


動画の戦い方

普通(?)に戦うと2回目の目玉召喚で苦戦すると思う
1回目の目玉召喚では「目玉を全て破壊する」か「百目のHP1/3に減る」まで本体が動かないので、九十九武器を発動して大ダメージを狙ってみた

使用した武器は最上大名物の斧↓

女王の目 使用した武器.jpg

攻撃力718に愛用度に応じてダメージ増加A+で火力は十分っぽい

百目は「九十九武器なし・ノーダメージ」が難しそうなので、強者の道でチャレンジしてみたい (ง •̀_•́)ง


ってことで、LV1縛りもメインミッションは全てクリア! ✧٩(ˊωˋ*)و✧
これで強者の道の開放
女王の目 LV1縛り 強者の道解放.jpg

 

 

強者の道

「難易度:強者の道」では最初からミッションが半分くらい解放されてるので、まずはお金と素材を集めてLV1でも装備可能な武器・防具を一通り揃える
それから組み合わせとかを試しつつミッションに挑戦 ╭( ・ㅂ・)و


武技の「磊落」と「蛇噛み」は強すぎるので封印しようと思う
それ以外の武器・防具・武技は縛らずに進めていくつもり
装備が強くなりすぎると相対的に難易度が下がってしまうので、プレイしつつ様子見かな


そんなわけで、強者の道も楽しんで行こうと思います!
でわまた (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「魔王耀変」 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道 立花宗茂に二刀・槍 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69938833

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「女王の目」(メインミッションクリア):

« 仁王 LV1日記 「魔王耀変」 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道 立花宗茂に二刀・槍 »