« 仁王 LV1日記 「穢土の城」(前編) | トップページ | 仁王 LV1日記 「不死身の焔」 »

2017年3月 5日 (日)

仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア


囚われのお勝.jpg

仁王

LV1日記 「穢土の城」(後編)


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、東海篇クリア
メインミッション「穢土の城」+サブミッション

 

穢土の城 (後半)


正気を取り戻した本田忠勝に頼まれ、天守閣へと向かう按針
行く手にはケリーに操られた三河武士達...

まぁ、特別な事はないのでこれまで通り出会う者すべて斬り伏せつつ、楔を破壊して進んでいきました
操られた三河武士達はちょっと手強いので、槍の武技の試し斬りに丁度いい


  • ガードに対して気力ダメージの大きい「槍押し」

  • 範囲が広く2HITする槍の「紫電」

  • 人間を叩き伏せる「磊落」

  • 追い打ちが間に合う「無双富嶽」

槍の武技は人間タイプに対して強いように感じました
攻撃の発生がやや遅いのと、空振りしやすい・弾かれやすいのが欠点かな?

「穢土の城」のボスは人間なので、このまま槍で行ってみましょ╭( ・ㅂ・)و

 

 

お勝

ケリーに操られてしまった「お勝」を正気に戻すべく戦う!(楔はない)
お勝 囚われ.jpg

くノ一のお勝は、忍者と同様に素早い動きと忍術が特徴
剣術はガードしても気力ダメージが大きいので、回避して反撃がよさそう
動きが速く攻撃チャンスが少ないので、刀・二刀が戦いやすい気がする

「槍」に決めなければよかった (;´・ω・)


お勝に対して槍で戦うと攻撃チャンスが少ないので、1回の攻撃で与えるダメージの大きい上段構え
さらに「叩きつけ」がHITすればダウンを奪える「磊落」に自然と行きつきました

起き上がりに「磊落」を合わせ再度ダウンを奪って追い打ち...

武技でハメるなら鎖鎌の蛇噛みコンボでいいんじゃね?
とか思いつつ、完勝!( ;゚Д゚)


そんなこんなでお勝の正気を取り戻し
「くさい ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 」
とか言われつつ救出する按針でありました

これで東海篇のメインミッションはクリアなので、サブミッションを終わらせましょ╭( ・ㅂ・)و

 

 

サブミッション

  • 忍び寄る影

  • 大蝦蟇大立ち回り

  • 東国無双

忍び寄る影
家康を狙う刺客を始末するミッション
敵は妖鬼・陰陽師・忍者
ボスまでちょっと遠いので、死ぬ度に「遠いわぁぁぁぁぁ!」って叫んでる私がいました


大蝦蟇大立ち回り
服部半蔵のお父さんと、三途の川で再戦
攻撃パターンなどが変化してるわけではない
今回は槍で戦ったのですけど、大蝦蟇に対して槍は戦いやすかったです



東国無双
正気に戻った本田忠勝と対決!
楔による強化が無くなった忠勝、前回は鎖鎌だったので今回は槍で!(๑•̀ㅂ•́)و✧


 

「手加減は無用!」とのことなので、磊落で...あら?
こんな事してるから、2対1とかの試合を組まれてしまうのではなかろうか (;´・ω・)


ともかく東海篇のミッションはクリアー♪
次は「斧」を試してみようかと思います╭( ・ㅂ・)و

仁王 LV1日記 「穢土の城」(前編)

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「穢土の城」(前編) | トップページ | 仁王 LV1日記 「不死身の焔」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69817427

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア:

« 仁王 LV1日記 「穢土の城」(前編) | トップページ | 仁王 LV1日記 「不死身の焔」 »