« 仁王 LV1日記 「零れ落つ雪」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「伊賀越え」 »

2017年3月 3日 (金)

仁王 LV1日記 「比叡山の魔」 (近畿篇クリア)


20170303064343.jpg

仁王

LV1日記 「比叡山の魔」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、近畿篇クリアまで
ミッション「比叡山の魔」+サブミッション

 

サブミッション

メインミッションへ行く前にサブミッションの消化!

  • 鬼退治

  • 梟雄

  • 井伊の赤鬼

鬼退治
妖怪の群れの退治
ボスは怨霊鬼+鬼火
雪女用に作った二刀でガードしつつ撃破


梟雄
屍狂いと妖怪の退治
道中の大箱に「カグツチの勾玉」
屍狂いには鎖鎌上段


井伊の赤鬼
井伊直政との勝負
鎖鎌上段...直政殿すまんな (。-`ω´-)

今回のサブミッションはサクっと終わったので、この調子で「比叡山の魔」へ╭( ・ㅂ・)و

 

 

比叡山の魔

妖が蠢く比叡山で宿敵ケリーを探すミッション

地上と地下の2つのルートがあり、地上にはアムリタの楔で強化された妖がいる

強化された妖は時間経過でHP回復する強敵!

アムリタの楔と強化された妖は1度倒せば復活しないので、先に地下のルートで楔を破壊して進み後でアイテム回収するようにしました
この時点での火力では地上ルートはちと厳しかった


最後の社~ボスまでの途中にアムリタの楔と強化された鵺!!
このアムリタの楔は地下ルートからでは破壊できないので「透っ波の術」で見つからないように楔を破壊してから鵺を撃破!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

強化されていても行動パターンには変化がないので、HP回復さえなければなんとかなる
まぁでも、苦戦したので「ミッションLV=武器LV」になるように準備した方が良かったかな (;´・ω・)


火力不足を感じつつもボス戦へ ╭( ・ㅂ・)و

 

 

白虎

20170303064230.jpg

荒魂が世に出ぬように依り代となった猫又殿ごと滅却せよと...(´;ω;`)ブワッ


白虎は近接攻撃・ビーム・忍術と様々な攻撃をしてくるが、攻撃自体は見切りやすい
雪女と同じ装備で挑んだので二刀でガードしつつ削ってみました
右目が弱点なので上手く攻撃できると気力を奪ってラッシュできます

火力不足気味でしたが、なんとか「完勝」できました ヽ(=´▽`=)ノ

仁王_20170303112409.jpg
猫又殿...寂しくなります


近畿篇のメインミッションはクリアしたので、サブミッションを消化!

 

 

サブミッション

  • 消えた目録

  • 堕落せし陰陽師

  • 大鬼退治

消えた目録
消えた目録を探すミッション
地上は賊がたくさん、ボスは地下の一つ目鬼+鬼火


堕落せし陰陽師
アムリタの楔の破壊を依頼される
祈ってる陰陽師を攻撃すると大入道が出現、アムリタの楔で強化されていて難敵ですが誘き出して各個撃破すれば難しくなかった
陰陽師と忍者は「鉄砲」と「大筒」で狙撃してくと楽に倒せた


大鬼退治
坂田金時と一緒に巨大な怨霊鬼を倒すミッション
いつもより一回り大きい怨霊鬼ですが、いつもより攻撃を回避しやすい
背後に回り込んで攻撃する→払いをやってくる→当たらないように横へ移動→背後を殴る→...無限ループ
坂田さんはすぐダウンしますが、放置してソロで戦った方が回避しやすい (゚σ_゚) ホジホジ
金ちゃんドンマイ!


ってことで、近畿篇は制覇!これで全体の半分くらいかな?
次は東海篇 ╭( ・ㅂ・)و
 

 

>
>>仁王 目次


« 仁王 LV1日記 「零れ落つ雪」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「伊賀越え」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69791801

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「比叡山の魔」 (近畿篇クリア):

« 仁王 LV1日記 「零れ落つ雪」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「伊賀越え」 »