« 仁王 LV1日記 「海鳴りふたたび」(中国篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「零れ落つ雪」 »

2017年3月 1日 (水)

仁王 LV1日記 「信貴山の蜘蛛」


仁王_20170301180858.jpg

仁王

LV1日記 「信貴山の蜘蛛」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、近畿篇に突入
ミッション「信貴山の蜘蛛」+サブミッション

 

サブミッション

  • 醜女

  • 大橋の戦い

醜女
神社で一反木綿を討伐するミッション

一反木綿はスロウ効果の攻撃が厄介
妖怪の中では珍しく攻撃を当てると怯むので、ステップで回避しつつ近づいて密着したらブンブン


大橋の戦い
弁慶(?)の討伐
鎖鎌上段の蛇噛みからのコンボが安定

紫電を習得してダメージUP (ง •̀_•́)ง
弁慶(?)がパワーアップすると蛇噛みで引き寄せられなくなるので、パワーアップしようとしたら攻撃を当てて阻止
HP半分になると出てくる鬼火には手裏剣しゅしゅしゅっ


ということで、メインミッションへ╭( ・ㅂ・)و

 

 

信貴山の蜘蛛

茶器と共に爆死した君主がどうとかこうとか...いうミッション
大・中・小の蜘蛛がたくさん出てくる

どうやら爆散した茶器の破片が蜘蛛(大)に化けてるらしい、蜘蛛(大)を狩ることで茶器がどうとかなるらしい
変人のおっさん話なのでピンと来なかったが、敵は全て倒す主義なので蜘蛛は退治した


小さい蜘蛛は攻撃を当てにくいので、刀の「剣気」を習得!
全方位攻撃でモーションを中断されにくいので、小型の妖を倒すときに便利

蜘蛛(大)は腹が弱点なので、ステップで背後に回り込んでラッシュ
蜘蛛(中)には鎖鎌上段△で遠距離攻撃だけでも簡単に倒せる

蜘蛛を退治してアイテム回収したとこで、ボスへ╭( ・ㅂ・)و

 

 

女郎蜘蛛

蜘蛛の妖怪といえばこいつ!

足は硬くて攻撃が弾かれた気がしたんだけど「強者の道」になってからかな?
すんなり完勝できちゃった ヽ(=´▽`=)ノ

移動速度が低下する蜘蛛の巣などが厄介だけど、女郎蜘蛛の攻撃はほぼ正面のみ
側面~背後に回り込むように回避して反撃するだけ

道中のザコ蜘蛛の攻撃ですらガードブレイクされてしまったので、女郎蜘蛛ではガードを試しもしなかった (;´・ω・)


すんなり倒せたので、次のメインミッション「零れ落つ雪」もこの調子で行きたい ╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「海鳴りふたたび」(中国篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「零れ落つ雪」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69771638

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「信貴山の蜘蛛」:

« 仁王 LV1日記 「海鳴りふたたび」(中国篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「零れ落つ雪」 »