« 仁王 LV1日記 「比叡山の魔」 (近畿篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「彼岸への想い」 »

2017年3月 4日 (土)

仁王 LV1日記 「伊賀越え」


大蝦蟇 登場.jpg

仁王

LV1日記 「伊賀越え」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、東海篇に突入
ミッション「伊賀越え」+サブミッション

 

三つの魂

東海篇に突入!
家康を狙うケリーを阻止すべく、急いで守りに向かうらしい


でもまずはサブミッション!
神社で妖退治、討伐対象は「一つ目小僧」
倒した後にちょっと悲しくなるミッション (´;ω;`)ブワッ

難しくはないのでササッとクリア♪
次のメイミッションがLV70なので、屍狂いを狩って装備をLV70くらいで揃えました
使ってるのは相変わらず「往年の名軍師」


装備も整ったところで、メインミッション「伊賀越え」に挑戦 ╭( ・ㅂ・)و

 

 

伊賀越え

伊賀の忍者屋敷が舞台のミッション
様々な仕掛けが施された迷宮のような忍者屋敷
仕掛けのある壁の床にはこすったような跡があるので、敵を倒してよーく観察しながら探索するといいかも


出てくる敵は「忍者」に「妖鬼」

忍者は攻撃で気力を多く消費するので、ガード&反撃で気力削り→組み討ち/追い打ちが効果的
死角に潜んでることが多いので「敵感知」
仕掛け扉も多いので「宝感知」もあると便利


忍者屋敷だけあって「忍びの遺髪」がいくつかあります
貴重なスキルポイント!ありがたいヽ(=´▽`=)ノ

探索とアイテム回収したら、ボス戦!

 

 

大蝦蟇

キセルをふかして大蝦蟇登場!
これまた定番の妖怪っすね

大蝦蟇 登場.jpg

槍と忍術を駆使する妖怪
槍の攻撃は見切りやすいけど、忍術は攻撃範囲が広く判定も残るので「完勝せし者」を狙うために忍術を使わせないように気を付けました


プレイヤーが背後に回り込んだ時に大蝦蟇のとる行動が、

  • 振り向き

  • ステップ

  • ジャンプ攻撃

しかないので、背後から攻撃すると次の大蝦蟇の行動に対処しやすい
離れると厄介な攻撃をしてくるので、アイテムや陰陽術を使う時も背後に回り込むといいかも

動画ではガードなしで戦ってますが、槍の攻撃はガードも可能


クリア後にサブミッションや修行場が解放!
次のメインミッションの前にサブミッションと修行場で準備~っと ╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「比叡山の魔」 (近畿篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「彼岸への想い」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69803188

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「伊賀越え」:

« 仁王 LV1日記 「比叡山の魔」 (近畿篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「彼岸への想い」 »