« 仁王 LV1日記 「の前に軽く検証」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「関ケ原」 »

2017年3月 8日 (水)

仁王 LV1日記 「修行と奥義」


血刀塚.jpg

仁王

LV1日記 「修行と奥義」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、修行場で奥義の取得!
「剣禅一如」「峻烈なる刃」「無双十文字」「金剛不壊」「双鎌相打つ」

 

剣禅一如

柳生石舟斎と刀の修行!

刀の特徴は「攻撃の発生の速さ」「気力ダメージが高い武技」「追い打ち・組み討ちの威力」


気力を削って大技を当てる!タイプの武器だと思う
「朧・弐」「逆波・弐」「足蹴」「剣気」で気力を削り、居合→追い打ちを狙ってみた

石舟斎が上段のときは「朧・弐」
石舟斎が中下段のときは「逆波・弐」

石舟斎は攻撃が届かない距離からも攻撃してくるので、中下段のときは逆波が無難かなと (。-`ω´-)

 

 

峻烈なる刃

足利義輝と二刀の修行!

二刀の特徴は「攻撃発生の速さ」「受け」


ガードして反撃!タイプの武器だと思う
ガードしてから上段の「野分・弐」で確実に削った

最初に「百舌鳥→追い打ち→風神・参」で体力を削り、あとは「野分・弐」


仁王はガードが全方位なので失敗することもない
ガードで敵の攻撃を受けられると戦闘がとても楽になる

 

 

無双十文字

宝蔵院胤栄と槍の修行!

槍の特徴は「リーチの長さ」「全体的に高い性能」


有利な間合い・状況を作り出して戦う!タイプの武器だと思う
でも、お互い槍だと有利な間合いってのは難しい

ってことで、「絡め取り→追い打ち→磊落→追い打ち...」
磊落でダウンを奪うことで有利な状況を維持する、とかそんな感じ (;´・ω・)ズルイ

 

 

金剛不壊

坂田金時と斧の修行!

斧の特徴は「攻撃力」「崩し」そして「受けの低さ」


ガードをぶち破ってぶん殴る!タイプの武器だと思う
「中段△△△」でガードの上から殴る、ガードを破ったら「組み討ち・追い打ち」
受けの低さを「残心・人 (次のガードの気力消費0)」でカバー (ง •̀_•́)ง

同じ武器で殴り合えば、当然こちらが先に気力尽きるので「残心・人」で気力を温存
さらに背後から攻撃するように心掛けた

 

 

双鎌相打つ

司箭院興仙と鎖鎌の修行!
鎖鎌の特徴は「独特な攻撃モーション」


優秀な攻撃モーションを活かして戦う!タイプの武器だと思う
リーチの長い「上段△」攻撃発生の速い「刃車」も使いやすいが、人間相手なら「蛇噛み→足緘」

蛇噛みHITで追い打ちまで確定 (; ・`ω・´)
敵の攻撃が当たらない位置から一方的に攻撃できてしまうという優れもの


妖は引き寄せられないけど蛇噛み以外にも、「上段□□」「絡め撃ち」「藪切」「刃車」など使いやすい武技が揃ってる

 

 

武器を何にしよう?

奥義は取得!ヽ(=´▽`=)ノ
んで、これから使う武器の種類を何にしよう?(。ŏ﹏ŏ)

極端に強い武器、弱い武器ってのは無さそう
どれも一長一短なので好きなの選べばいいのですけど、「好み」で選ぶと「刀&鎖鎌」になってしまう

ここは一つ、使用頻度が低い武器にしてみよう!
ってことで、斧・槍・二刀
修行の前に斧を使っていたので、まずは「槍&二刀」 (ง •̀_•́)ง

使いながら武器の組み合わせや武技の使い方を工夫して、楽しんでいきましょー!
お次はメインミッション「関ケ原」╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「の前に軽く検証」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「関ケ原」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69848151

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「修行と奥義」:

« 仁王 LV1日記 「の前に軽く検証」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「関ケ原」 »