« 仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「佐和山のサムライ」 »

2017年3月11日 (土)

仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」


仁王_20170310234453.jpg

仁王

LV1日記 「穢れし霊峰」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、近江篇に突入!
ミッション「穢れし霊峰」とサブミッション

 

サブミッション

二天一流の祖
宮本武蔵が登場!
逢魔の原で妖と戦い続ける武蔵を助けに行くミッション

何度かの妖の群れとの戦闘で、最後に「鵺」

鵺が出現するまでは、武蔵を囮にして妖を倒し
鵺が出現したら、武蔵がダウンするのをまってタイマンしました

鵺はソロの方が回避しやすかった
 

 

穢れし霊峰

石田三成とケリーを追いかけて伊吹山へ向かう按針

仁王_20170310234352.jpg

伊吹山は最初のキャラのときにドロップ率を調査したりするのに散々プレイしたので、さくっと石田三成まで到達

道中に「練達の侍の遺髪」と「若き陰陽師の遺髪」


出現する敵は、石田軍の残党(?)、賊(?)、忍者、妖も出てくる
道中に忍者が仕掛けた地雷なんかもあります (弓で撃って破壊可能)


集団に襲われるときついので、弓や手裏剣で誘き出したり「透っ波の術」でやり過ごしました
今回は「槍+斧」の組み合わせにしてみたのですが、道中の敵に対して斧の火力はいいですね!
素早く敵を倒せると、それだけ落命しにくくなる


斧もいいな~とか思いつつ、石田三成に挑戦╭( ・ㅂ・)و

 

 

石田三成

按針が辿り着くと、石田三成が演説を始めます
なんで追い詰められると、聞かれてもないのに胸の内を叫び出すのでしょうか (演出なのはわかってんですけど)

「ケリー殿の力で秀吉様を復活させて...」とかなんとか叫んでるとケリーに後ろからグサリ

仁王_20170310234431.jpg

妖と化してしまった石田三成...
そして「覇王」という意味深な発言をして消えるケリー


石田三成は妖タイプ、しっぽが弱点だと思う

刀ベースで独特の攻撃モーション
パワーアップ中は光波ブンブンが厄介、近接攻撃はガード可能

素早く気力を奪って通常状態に戻すことがカギとなりそう

動画の戦い方

近接攻撃はガード可能で、しつこく連続攻撃してくる
速い攻撃をガードし、強い攻撃(突き、上段からの振り下ろし)を回避すると背後に回り込める
あとは連続攻撃の終わり際に中段△△

パワーアップ中も同様にガード&回避で回り込んで中段△



んで、問題なのがパワーアップ中にぶっ放してくる「光波」
だいたい回避できるようになったのですが、「小夜時雨」ベースで連射してくる光波の対処が安定しないまま倒してしまいました (;´・ω・)
一応「完勝せし者」で倒したのですが、まだ納得いかないので強者の道で頑張ってみたいっす (ง •̀_•́)ง



石田三成を倒すと、天海が伊吹山の霊水を使って正気に戻します
そして、ここで天海の正体が判明! お、おまえだったのかぁΣ(゚□゚;)
※録画禁止区間だったので伏せておきます


そんなこんなで、ケリーを追いかけて按針は佐和山へと向かいます╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「佐和山のサムライ」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69878761

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」:

« 仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「佐和山のサムライ」 »