« 仁王 LV1日記 強者の道 立花宗茂に二刀・槍 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道「死告鳥マラソン」 »

2017年3月21日 (火)

仁王 LV1日記 強者の道「関ケ原」


関ケ原 大谷.jpg

仁王 LV1日記
強者の道「関ケ原」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1日記 強者の道
メインミッション「関ケ原」とサブミッション「黒田の意地」

 

またも黒田の意地で苦戦

強者の道も関ケ原篇に突入!
ここまでは順調に進んできたのですが、関ケ原篇に入って少し手こずりました (;´・ω・)

まず、サブミッションの黒田の意地
意地っていうか意地悪!(´;ω;`)ブワッ
装備が足りてないだけかもしれないですけど、雑魚の群れがほんと苦手...


敵の出現パターン

  1. 骸武者+敷次郎(小)+敷次郎(大)

  2. 烏天狗+烏天狗 (2体目は少し遅れて出現)

  3. 骸武者✕4 (大筒と鉄砲)

  4. 怨霊鬼

怨霊鬼より1~3が辛かった
骸武者や敷次郎の攻撃で即死してしまうので、群れになると攻撃チャンスが激減
使ってた武器が二刀+斧だったのもよくなかったかも?

九十九武器と霊石を使って強引にクリア!ヽ(=´▽`=)ノ


雑魚の群れへの対処方法も考えないとだめかなぁ、と考えつつ関ケ原へ╭( ・ㅂ・)و

 

 

関ケ原

スタート地点すぐの櫓に敵(鉄砲)とアイテムが配置されてます
その他の場所にもいくつかの敵が追加

ちゃちゃっとアイテム回収して大谷吉継に挑戦!(ง •̀_•́)ง

 

 

大谷吉継

戦闘開始時にパワーアップ+常世

攻撃モーションはサムライの道と変化ないと思うけど、追尾性能と攻撃頻度が向上したように感じた
サムライの道のときの「最初の攻撃をステップで回避して背後に回る」は通用しなかった (;´・ω・)


ステップで背後に回り込もうとするとキック(風神?)をくらってしまったので、後ろに下がって回避するようにしてみた

強化中は槍中段△、通常時は二刀

二刀で攻撃するとキックを誘ってしまうので強化中は槍
通常時に槍だと気力切れの前にパワーアップしてしまったので、通常時は二刀にしてみた


とりあえずノーダメで倒せたので、次は島左近!╭( ・ㅂ・)و

 

 

島左近

戦闘開始時にパワーアップ!
攻撃モーションなどはサムライの道と変化ないと思う

サムライの道では磊落→槍中段で戦ったので、今回は二刀!


風神・参...風神・参...
風神・参でゴリ押しじゃないか!Σ(゚□゚;)

ま、まぁ、今回はとりあえずノーダメで倒したってことで (。ŏ﹏ŏ)


他の武器も試してみたいので、一通りクリアしてから挑戦してみよーと思う

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 強者の道 立花宗茂に二刀・槍 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道「死告鳥マラソン」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69994253

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 強者の道「関ケ原」:

« 仁王 LV1日記 強者の道 立花宗茂に二刀・槍 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道「死告鳥マラソン」 »