« 仁王 LV1日記 「彼岸への想い」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア »

2017年3月 5日 (日)

仁王 LV1日記 「穢土の城」(前編)


仁王_20170305080740.jpg

仁王

LV1日記 「穢土の城」(前編)


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り
サブミッションとメインミッション「穢土の城」の本田忠勝戦まで

 

背負いし者

家康(本物)と謁見するムービーを見るミッション

家康.jpg

守護霊はやはり「狸」っすね

仁王の中の家康は「大儀のためならどんな犠牲も厭わない」というタイプで描かれています
「穢土の城」クリア後のムービーなどで、時に非情な性格が垣間見えます
こういう家康も好き

ムービー見終わったところで、サブミッション行ってみましょ!╭( ・ㅂ・)و

 

 

サブミッション

  • 名匠の行方

  • 七つの福音

  • 桶狭間の怪

名匠の行方
トメさんの依頼で、風呂屋でお爺ちゃんを探すミッション

3つの「番札」を集めるとボス部屋の扉が開く仕掛け

ボスが「烏天狗」と「一反木綿」
ソロだと同時2体はちょっとしんどい、遠距離攻撃タイプの「一反木綿」を先に集中攻撃して倒した



七つの福音
迷子の木霊を探すミッション
敵は妖と忍者、落石に注意!
強敵は居ないのですが、岩ゴロゴロで死んだ死んだ チーン Ωヽ(-"-;)



桶狭間の怪
妖怪退治のミッション
妖怪の群れ+「屍狂い」を3回(?)

「屍狂い」は複数戦だとちょっと厄介、忍術や陰陽術で敵を分断すると楽になるかも

 

 

穢土の城

ケリーの妖術によって制圧されてしまった、穢土の城(におう城)へと向かう按針
このミッションの特徴は何と言っても「悪臭」
とにかく臭い (; ・`ω・´)


状態異常の「悪臭」になると回復アイテムを使用したときに「おえっ」となり隙ができる
「香の原木」や「護摩の灰」で解除できます (香の原木はミッション内でいくつか拾える)


城内にはこの臭いの虜になった(?)男もいて、「糞玉」をあげるとユニークな兜をくれる

穢土の城 糞玉.jpg


また、城内のサムライは本来なら味方なのですが、ケリーの妖術に操られていて襲い掛かってきます
例のごとく「楔」を破壊すれば正気に戻ります

穢土の城 紫の楔.jpg
穢土の城の楔は紫

三河武士だけでなく、なんと本田忠勝まで...Σ(゚□゚;)

本田忠勝 囚われ.jpg

 

 

本田忠勝 (穢土の城)

ケリーに操られてしまった本田忠勝と対決!
他のサムライ達と同様に、楔を破壊すればok!(本田忠勝は3つの楔)

本田忠勝の楔.jpg
ボスエリアの外からも1つ破壊可能

普通に戦って倒すこともできます、例のごとく「蛇噛み」で完勝 (;´・ω・)

本田忠勝が九十九武器(?)になると、「蛇噛み」で引き寄せる事はできなくなります
起き上がりに正面に居れば近接攻撃をしてくるので、そこを「蛇噛み」で捕まえれば、パワーアップすることもなく...

忠勝殿、すまんな
次はちゃんと戦うから!(; ・`ω・´)


そんなわけで、本田忠勝の目を覚ました按針は天守閣へと向かうのでありました
...後半へ続く

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「彼岸への想い」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69816951

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「穢土の城」(前編):

« 仁王 LV1日記 「彼岸への想い」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「穢土の城」(後編) 東海篇クリア »