« 仁王 LV1日記 「関ケ原」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」 »

2017年3月10日 (金)

仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア)


ガシャドクロ.jpg

仁王

LV1日記 「逢魔の原」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、関ケ原篇クリアまで
ミッション「逢魔の原」+サブミッション

 

サブミッション

メインミッションの前に、まずサブミッション╭( ・ㅂ・)و

  • 捨てがまり

  • 黒田の意地

捨てがまり
敗走する島津の兵を討伐するミッション
最後の敵兵のグループに大筒がいてちょっと厄介なので、最初に狙撃して倒しました



黒田の意地
妖退治に向かった黒田長政を助けにいくミッション
仁王の中の黒田長政は、ちょっとおバカなキャラになってますね (;´・ω・)

出現する敵のパターン

  1. 骸武者+敷次郎+敷次郎(大)

  2. 烏天狗+烏天狗

  3. 怨霊鬼 (in黒田長政)


最後の怨霊鬼より烏天狗2体がきつい (´;ω;`)ブワッ
最初のグループの最後の1体を倒すと同時に「修羅符」を使い、1体目の烏天狗に集中攻撃!
2体目が近くに来るまでに倒せれば、あとは烏天狗と怨霊鬼をタイマンで倒すだけ

黒田長政と共闘するのかと思ったら違った


よーし、次は逢魔の原!╭( ・ㅂ・)و

 

 

逢魔の原

ケリーの妖術によって出現した巨大な妖を退治するミッション

逢魔の原のオープニング.jpg


少し進んだところで天海さんが待ってるので話しかけ「魂鎮めの楔」をもらう

逢魔の原 魂鎮めの楔.jpg

MAP内に3つの「巨大な楔」があり、これに「魂鎮めの楔」を打ち込んで浄化する

逢魔の原には最初から常世が点在しており、常世の中にある血刀塚から屍狂いが自動召喚
「巨大な楔」を浄化すると付近の常世の効果が逆転し、按針の気力とアムリタゲージを回復してくれる


ってことで、敵を倒すのは後にして「魂鎮めの楔」を打ち込みに行きます!
打ち込むには「〇ボタン長押し」ですが、敵の攻撃を受けると中断されるので「煙玉」を持っていきました ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

逢魔の原の楔.jpg

逢魔の原ではたくさんの妖が徘徊してますが、走って一気に近づいて煙玉を投げればok

浄化した後にガシャドクロに見つかって攻撃されるので、素早く落命してまた走りました (; ・`ω・´)


3つの「巨大な楔」を浄化すると、いよいよガシャドクロ討伐!
ですが、その前に荒魂4体 (妖鬼、怨霊鬼✕2、一つ目鬼)を倒し、MAP内に落ちてるアイテムの回収
練達の陰陽師の遺髪、若き侍の遺髪、若き忍者の遺髪を入手


そいじゃ、ガシャドクロ討伐しましょーか!╭( ・ㅂ・)و

 

 

ガシャドクロ

巨大な骸骨の妖怪

足を殴ってダウンを奪い、弱点である頭部へ集中攻撃!(手を部位破壊してもダウンします)
巨大なボスの典型っす

ボスエリアの中にも浄化された常世がたくさんあるので、これを利用しない手はない
九十九武器を最大限に使ってみました


動画の戦い方

  1. 足を攻撃してダウンを奪う

  2. 上部へ駆け上がり九十九武器を発動

  3. 頭を攻撃

  4. 復活したら下へ降りる、霊石を使用してゲージ回復


槍の△長押しと残心による波動でHPをガシガシ削れて楽しい ヽ(=´▽`=)ノ
九十九武器のゲージは霊石を使用して回復
守護霊は「ゲージ回復」の高い「禍斗」を選びました

与えるダメージは唐獅子が高かったのですが、唐獅子では霊石を使っても九十九武器の維持ができませんでした


ガシャドクロを討伐し関ケ原篇のメインミッションはクリア!
近江篇へ出発する前にサブミッションやっちゃいましょ╭( ・ㅂ・)و

 

 

サブミッション

  • 鬼の娘

  • 闇の監視者

鬼の娘
妖鬼の娘?と思ってたら「鬼の島左近の娘」ってことでした
島左近の娘を誘拐するとかすごい度胸だ

このミッションは走り抜けて門番を倒すだけの、お手軽ミッション


闇の監視者
洞窟に潜む陰陽師の一派を壊滅するミッション

討伐対象は最奥にいる陰陽師だけど、その前に「雑賀孫一」がいる
ここの雑賀孫一は出現するときに手裏剣でダウンを奪えるので簡単に倒せます


闇の監視者が解放されると逢魔が時の「死告鳥」も選択可能になりました
「死告鳥」ではショートカットルートの怨霊鬼が女郎蜘蛛(足がカタイ!)になってます


せっかく逢魔が時に「死告鳥」があるので、近江篇に行く前にここで武器とお金を稼ぎま!
ひと稼ぎしたら、いよいよ近江篇╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「関ケ原」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69867376

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア):

« 仁王 LV1日記 「関ケ原」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」 »