« 仁王 LV1日記 強者の道「死告鳥マラソン」 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道「石田三成に藪切」 »

2017年3月23日 (木)

仁王 LV1日記 強者の道「にかわ×3マラソン」


佐和山のサムライ ロード画面.jpg

仁王 LV1日記
強者の道「にかわ×3マラソン」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1日記 強者の道
ミッション「佐和山のサムライ」でマラソンしてみた
敵を倒しながらプレイしたら事故ったのでザコ処理も少し考えてみた

 

佐和山のサムライ

1周目の記事でも書きましたが、佐和山の城にケリーを追いかけていったら謎の大男に阻まれるミッション

クリア報 (強者の道、2回目以降)

  • 脚防具・重装

  • 足防具・重装

  • にかわ×3

  • お金:60800

  • アムリタ:250776

防具の愛用度を上げる「にかわ」ほしい!(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
ってことで、ちょっと考えてみた

 

 

クリアまで約6分

武器:敦賀正宗・包丁藤四郎+5 (攻887)、牛頭天王の斧+5 (攻941)



ミッション開始~社
クリア報酬目的なので道中の雑魚はできる限りスルー
「透っ波の術の巻物」が大活躍!!

ボスで事故るとめんどくさいので社に詣でてます
死なない自信があるならボス直行でいいと思う


社前の荒魂 (一つ目鬼)
鬼火の出現する機械を破壊すると九十九ゲージが溜まるので、九十九武器で一気に倒す


透っ波の術の巻物
この忍術を使う時の注意点は「敵に見つかっていない状態で使用する」こと
見つかってる状態で使ってもすぐに効果が消えてしまう
※敵に見つかった状態を解除したいときは「煙玉」

透っ波の術の巻物は、敵に見つからないかぎり攻撃を敵に当てても効果が消えない

 

 

漆黒のサムライ (強者の道)

1周目との違いは最初にパワーアップするとこ!

しかし、パワーアップした状態で始まるのではなく、開始してからパワーアップするので背後に回り込める
背後で攻撃を誘うと「地鳴らし」をしてくるので、これを回避・反撃で安全に削れる
位置を上手く調整できれば「地鳴らし」を誘い続けられると思う (゚σ_゚) ホジホジ


「地鳴らし」以外の攻撃になったら、連続技のフィニッシュを回避して風神・参で反撃して気力を削ってみた


気力が尽きたらダウンさせて追い打ち、起き上がりに風神・参のお決まりのコンボ
風神・参でラッシュし続ければパワーアップもしない (風神・参は強すぎるので修正されるかも?と勝手に思ってる)


斧でパワーアップしたら再度気力削り
刀でパワーアップしようとしたら攻撃して阻止、「通常状態の刀」なら百舌鳥 or 風神・参のラッシュ


漆黒のサムライはガードしないし通常状態なら怯むので、刀でパワーアップしなければ苦戦しないと思う

 

 

雑魚の処理

強者の道でも「敵を全滅」→「アイテム回収」→「ボス」って流れでプレイしてみたのですが、事故る事故る (;´・ω・)
ってことで、雑魚戦も少し考えてみた



妖鬼
二刀:野分・弐で角を破壊 → 斧:凶独楽


蜘蛛
攻撃を回避しつつ背後へ→腹を殴る→追い打ち


敷次郎
斧中段△△


輪入道

  1. 輪入道が正面・近距離に来て吠えるまでガード

  2. ブレスに合わせて背後に回り込む

  3. 殴って吹き飛ばす→追いかけて攻撃

  4. 爆発を下がって回避→密着ガードでブレスを誘う


骸武者
攻撃をガード・回避して風神・壱
骸武者がダウンしたら追い打ち→凶独楽



今のところ、二刀&斧だとこんな感じ
敷次郎や骸武者も油断してると「落命」 Σ(゚□゚;)ってなるんで、パターン化させていこうかなと...

攻撃力が低いと戦闘が長引いてミスしやすいんすよね
とくに輪入道と烏天狗 (。-`ω´-)y━━

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 強者の道「死告鳥マラソン」 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道「石田三成に藪切」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/70020446

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 強者の道「にかわ×3マラソン」:

« 仁王 LV1日記 強者の道「死告鳥マラソン」 | トップページ | 仁王 LV1日記 強者の道「石田三成に藪切」 »