« 仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「魔王耀変」 »

2017年3月11日 (土)

仁王 LV1日記 「佐和山のサムライ」


佐和山のサムライ ボス前2.jpg

仁王

LV1日記 「佐和山のサムライ」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り、近江篇
ミッション「佐和山のサムライ」+姥捨山

 

姥捨山

今回もメインミッションの前にサブミッションから!

伊吹山で鬼退治するミッション

出現する敵は妖
ボスエリアでアムリタ妖鬼+鬼火を2回の後に、怨霊鬼+鬼火

アムリタ妖鬼と鬼火は同属性なので、鬼火で武器に属性付与してアムリタ妖鬼を殴れば自爆
道中の敵はスルー可能

ソロでお金を稼ぐのに最適!
軽くマラソンして「佐和山のサムライ」に挑戦 ╭( ・ㅂ・)و

 

 

佐和山のサムライ

ケリーを追って佐和山に向かった按針

佐和山の城はケリーの実験場のように成り果て、妖が徘徊する異様な城
内部も迷路のようになっていて、落とし穴があったりして探索も大変 (;´・ω・)

佐和山のサムライ 通占符.jpg
陰陽術の「通占符」でコンパスを強化して探索しました
効果時間も長くて便利 (๑•̀ㅂ•́)و✧


城の中にいくつかある「鍵のかかった牢」の鍵は、地下牢にいる荒魂(一つ目鬼)を倒すとドロップします
クリアには関係ないのでスルーも可能


一通り敵を倒してアイテムと木霊を回収したとこで、いざボスへ!╭( ・ㅂ・)و

 

 

漆黒のサムライ登場

扉を開けるとケリーが何かやってます...

佐和山のサムライ ボス前.jpg

佐和山のサムライ 織田信長の遺体.jpg

乱世の覇王...やはり織田信長でしたか!
織田信長を復活させようとしている様子、さらにケリーを護る漆黒のサムライが登場!


ばばーん!Σ(゚□゚;)

佐和山のサムライ ボス前2.jpg

誰やねん ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ま、そんなわけで戦闘開始!

 

 

漆黒のサムライ

斧と刀を持った、漆黒の鎧に身を包んだ大男

斧と刀の動きをベースに、独特の攻撃モーションで襲い掛かってきます

通常状態では受け流し系の技も効くし、槍の中段△で怯むので先手を取れれば押せます
パワーアップすると怯まなくなるので、素早く気力を削れるかどうかがポイントになりそう
槍だとガードで受けるのはちょっと厳しかった


刀でパワーアップしようとするタイミングでコンボをHITさせると強化を阻止できるので、紫電を絡めたコンボで狙ってみました
※刀に持ち替えるタイミングでダウンするように気力を削ってます

パワーアップしなければ槍中段△で押せるので、少し戦いやすくなると思う
瀕死になると起き上がりに「回転蹴り」してくるので、やりがいのある難易度でした

忍術の「目潰し」を使って背後に回り込むと簡単に倒せます


そして漆黒のサムライの正体は...

佐和山のサムライ クリア後.jpg

えっ、ごめん誰かわからん...



ま、まぁ、守護霊もらったし、次いきましょ!(; ・`ω・´)
次は、魔王耀変だーーー╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「魔王耀変」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69886319

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「佐和山のサムライ」:

« 仁王 LV1日記 「穢れし霊峰」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「魔王耀変」 »