« 仁王 LV1日記 「修行と奥義」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア) »

2017年3月 9日 (木)

仁王 LV1日記 「関ケ原」


関ケ原 東軍.jpg

仁王

LV1日記 「関ケ原」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り
メインミッション「関ケ原」

 

関ケ原

いよいよ関ケ原の決戦!

東西に分かれ睨みあう両雄

関ケ原 東軍.jpg

関ケ原 石田三成.jpg

関ケ原のどこかにいる宿敵ケリーを探す按針
ついでに(?)、小早川に大砲をぶちこみます ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴

すると戦場で「鬼が出た~」との報告あり、按針も急いで駆けつける
そこには変わり果てた大谷吉継が...

関ケ原 大谷対戦前.jpg

※大谷吉継戦の前に「高名な侍の遺髪」

 

 

大谷吉継

常世も発生させるし、妖怪なのかな?
石田三成のために自らこの姿になったらしい


二刀をベースにした独特のモーションで攻撃してくる
攻撃の発生はあまり早くないので回避しやすい
スパアマで連続攻撃してくるので、最初の攻撃を回避して背後に回り込むように動きました


動画の戦い方の流れ

  1. 槍中段△で体力+気力を削る

  2. (気力が尽きてダウン状態) 水形剣でダメージ+属性やられ(雷)

  3. (体力が減るとパワーアップ) 常世を祓い槍中段△で気力を削る

  4. (気力が尽きてダウン+通常状態に戻る) 水形剣でダメージ+属性やられ(雷)


ここまでは1種類の武器で戦うことが多かったのですが、サムライスキル値にも少し余裕ができてきたので二刀と槍を組み合わせてみました

「紫電」も威力が高めなので、気力が尽きるタイミングで使ってダメージを上乗せ

紫電で持ち替えて2種類の武器で戦うの「仁王」らしくて好きなんですよね!これだけでテンションあがる(๑•̀ㅂ•́)و✧


大谷吉継を討ち取ったことで戦況は傾き、一斉に攻めていきます
 

 

戦場の探索とアイテム回収

大谷吉継戦の後、橋を渡った先は左側に敵の鉄砲隊が待ち構えています
突撃すると死にます チーン Ωヽ(-"-;)
橋を渡った先の右側に社もあるのですが、付近に敵がいるので危険


橋を渡らずに、降りて川を進む

川を進んで行くと鉄砲隊の裏に出ます
櫓の上の鉄砲2人には見つかるのでこれを倒し、気づいてない敵は無視してMAP左端に沿って進んでいきました

左側に大筒のあるところを抜け、少し進むとまた川
さらに川を進んでいくと「社」

この「社」を起点にMAP左端に沿って探索してアイテムを回収しました
忍術の「透っ波の術」を使って歩くと、ほとんど見つからない

「若き侍の遺髪」と防具などを拾えます

木霊とアイテムの回収したとこで、島左近に挑戦!╭( ・ㅂ・)و

 

 

島左近

関ケ原 島左近 いざまいる.jpg

島左近は人間
通常状態なら、受け流し系の武技やダウンさせる武技も効く
頑強(?)が高く怯みにくいので、攻撃を回避しつつ背後に回り込むように動きました


槍上段・磊落→追い打ちだけで簡単に完勝できる (;´・ω・)
でもプレイしながら「またか」って思ってしまったので、最初に磊落で削って後は普通(?)に戦った
といっても、背後に回り込んで槍中段△ですが...


関ケ原 島左近 勝利2.jpg

首がいらぬなら槍を持っていけ!と負けてもカッコイイ島左近
絶望するくらい強くしてくれても良かったかも (; ・`ω・´)


島左近を倒すとケリーが妖術を使って巨大な妖を召喚!
そしてメインミッション「逢魔の原」へと繋がります ╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 LV1日記 「修行と奥義」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア) »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69861887

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「関ケ原」:

« 仁王 LV1日記 「修行と奥義」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「逢魔の原」(関ケ原篇クリア) »