« 仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「蠢く銀山」 »

2017年2月27日 (月)

仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア)


誾千代01.jpg

仁王

LV1日記 「眠る霊石」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り九州篇クリアまで
サブミッション×3→眠る霊石→サブミッション


サブミッション×3

  • 火の車

  • 落とす者、拾う者

  • 覇王と官兵衛

「火の車」と「落とす者、拾う者」は対象となる敵を倒すだけでよいので難しくないのですが「覇王と官兵衛」が厄介でした (;´・ω・)


MAPを進んでいくと複数相手の連戦
しかも最後に琵琶牧々が鍵のかかった扉の先に出現して、NPC屍狂いを召喚してくる!
扉の鍵は召喚されたNPC屍狂いがドロップ

タイマンならどってこと無いのですが、骸武者や鬼火も出てくるので厳しい


どうせ複数戦するなら、骸武者(小)×2のときに屍狂いを自分で召喚してしまえば?
と閃いて先に召喚、倒すと鍵をドロップ!
琵琶牧々が出てきた瞬間にやっつけたったぁ (ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵

複数相手のサブミッションはオンラインで共闘のバランスになってるのかな?


ともかくミッション報酬で「往年の名軍師の智謀」の製法書を入手したのでさっそく作成
LV1でも装備可能な揃え装備は貴重♪
 

 

往年の名軍師の智謀

◆揃え効果

2つ揃え

攻撃の被ダメージ軽減1.0%、敵感知

3つ揃え

宝感知

4つ揃え

近接攻撃のダメージ+5.2%、攻撃力と防御力増加(蛟)+10

5つ揃え

近接攻撃の気力ダメージ+15.1%


5つ揃えの気力ダメージUPがなかなか

宝感知、敵感知もそこそこ便利
 

 

眠る霊石 (前半)

前半は雨の降る大宰府

見た目大魔神の「防人」が出現
防人はスパアマ&超威力の攻撃を繰り出してくるのですが、歩いて後ろに回り込むだけで簡単に倒せます


ささっとアイテム回収してボス戦へ

雷の攻撃と常世が厄介

雷やられになると行動速度が低下するので、回避や残心のタイミングがズレて戦いにくい
鵺の攻撃自体は見切り易く回避もしやすいので、属性やられと常世による気力回復阻害に気を付ければいいと思う


鵺が気力切れから復帰するときの落雷!
気力切れから復帰するまでの時間はおそらく一定、最大で「刀中段の速い攻撃×4が2回」入る
攻撃しながらあと何回斬れるかカウントしておくと落雷を回避しやすい

いけそーだったので「完勝せし者」狙った ヽ(=´▽`=)ノ
 

 

眠る霊石(後半)

後半は迷路のような地下の遺跡

スイッチを押すと封印されていた扉が開くようになり、いくつかの扉の先に大箱
まぁ、大したものは出ませんでした


さらに進んでいくと殿を探しに来た誾千代と再開

仁王_20170227164452.jpg
毅然とした態度と一途な感じがいいっ!( ¯ㅁ¯ )♡
姿写しで選べるようにしてほしいーー!


そんなこんなでボス戦へ

立花宗茂(偽)

刀の「朧・弐」や鎖鎌の「足緘」が解放されていれば楽なのですがまだ無い
立花の攻撃をガードしたらブレイクされてしまったので、攻撃誘って回避→気力減ったところを殴ってダウンという流れで戦いました

起き上がりに背後から殴れば連続HITします


誾千代さんから雷切を頂戴いたしまして、眠る霊石クリアー!

誾千代と雷切.jpg

べっぴんさん


眠る霊石をクリアすると「武の道・初伝」「陰陽の道・初伝」「誾千代の願い」が追加されていたのでササっとクリア
さらに「西国無双の誘い」が追加されたので、「足緘」を習得して完勝せし者に挑戦!!(ง •̀_•́)ง
 

 

西国無双の誘い

立花宗茂(本物)とタイマンするミッション

蛇噛み→足緘→追い打ち→上段□□で楽勝だろうと思ってたら...
気力不足で上段□□まで入れ難く、蛇噛みも確定HITするタイミングじゃないと回避されてしまう
考えが甘かった (´;ω;`)ブワッ


刀中段で「朧・弐」と「足蹴」からの追い打ち狙いの方が、攻撃チャンスが多くて速く倒せそう

サムライスキル値が足りなかったので、蛇噛みコンボでなんとか達成!


ってことで、九州篇はクリア!
次は中国篇へ╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次


« 仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「蠢く銀山」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69750823

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア):

« 仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「蠢く銀山」 »