« 仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「海鳴りふたたび」(中国篇クリア) »

2017年2月28日 (火)

仁王 LV1日記 「蠢く銀山」


仁王_20170228090712.jpg

仁王

LV1日記 「蠢く銀山」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛り中国篇
ミッション「蠢く銀山」+サブミッション1

 

サブミッション「黄泉の守り人」

中国篇に突入!
まずは、サブミッションの「黄泉の守り人」

妖怪がワラワラ出てきて連戦するミッション
複数相手の戦闘だけど、出てくるのが敷次郎・鬼火・妖鬼・一つ目鬼などで分断しやすい

鬼火は手裏剣を当てるとダウンするので、手裏剣→追い打ちで鬼火を先に倒していくと楽になりました

クリア報酬で「若き陰陽師の遺髪」を入手したので、「符術・護霊招来符」を習得!
これで楽になるぞっ!と思ったら容量不足で仕度できず...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


もっと考えてスキル習得しないと...

気を取り直して、メインミッションの「蠢く銀山」へ╭( ・ㅂ・)و
 

 

蠢く銀山

毒の霧が満ちた銀山を探索していくミッション

足場の悪いところに輪入道が配置されていたりして、なかなか嫌らしい

毒霧を放出してる岩(?)は攻撃で破壊できるし、MAP内のギミックで毒霧を一定時間除去できるので極悪ってほどではない


最後の社を出た直後、勢い余ってダッシュすると転落死するように穴があって、わかってるのにダッシュして何度も死んだ (´;ω;`)ブワッ

仁王_20170228090712.jpg

そんなこんなで探索してアイテム回収して、いざボスへ!
 

 

大百足

毒をまき散らす岩が連なったような大きな百足
毒、麻痺、高威力の頭突き(?)などしてくるけど、攻撃パターンは少なくて見切りやすい


動画の戦闘の流れは↓

  1. 体を攻撃して破壊する → 毒岩が出現し毒霧が発生

  2. (ギミックのスイッチを入れて毒霧を除去) 毒岩を破壊

  3. 大百足を攻撃 → 大百足は気力が尽きると逃げる

  4. 毒岩を装備して大百足が戻ってくる 1.へ


「完勝せし者」を狙ったので毒にならないように注意しながら戦いました
素早く毒岩を破壊できればギミックのスイッチを入れに行かなくていい
最初に大百足の噛みつきをガードするので、「受け」や「ガード時気力消費軽減」の付いた武器が良さそう


蠢く銀山は苦戦するかと思ったのですが、案外スムーズにクリアできました
次は「海鳴りふたたび」╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次


« 仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「海鳴りふたたび」(中国篇クリア) »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69755352

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「蠢く銀山」:

« 仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア) | トップページ | 仁王 LV1日記 「海鳴りふたたび」(中国篇クリア) »