« 仁王 LV1日記 「鬼の棲む島」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア) »

2017年2月27日 (月)

仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」


仁王_20170227100803.jpg

仁王

LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛りミッション「闇の奥」と「魔緑の洞」

逢魔が時で魔緑の洞が来ていたのでついでにクリア
 

闇の奥

猫又に導かれて黒田長政を探すミッション
ここから骸武者・一つ目鬼・ぬりかべなどの妖怪も出現

ぬりかべは正解の「身振り」をすれば戦闘を回避できるのですが、正解がランダムなのか成功するとは限らない
よくプチッと潰されます (;´・ω・)

ぬりかべ落命.jpg


闇の奥は崖によいアイテムが落ちてるので、防具を脱ぎ捨てて飛び降りて回収

裸で回収.jpg

一通りアイテムを回収したら「若き侍の遺髪」「若き忍者の遺髪」を使って「藪切」と「透っ波抜き」を習得

ボスの飛緑魔は気力が尽きるとダウンするので、そこを「藪切」で斬りまくってやろう! (ง •̀_•́)ง
と考えました


しかし、実際やってみると自分の気力が足りず藪切ではあまりダメージを稼げませんでした (´・ω・`)ショボーン
 

 

魔緑の洞

闇の奥の逢魔が時Ver
MAPは同じで敵が妖になってます妖怪は気力の仕様が人間と大きく異なります

  • 時間経過で回復せず、常世を発生させて回復する

  • 気力が尽きてもダウンしない (ダウンする妖もいる)

  • 鬼は角を破壊されるとダウン

  • 気力が無い状態で攻撃を受けると怯む

鬼は鎖鎌(上段)などの角を攻撃しやすい武器でダウンを奪って刀で追い打ちするのがオススメ


ミッションLV20なので、闇の奥をクリア直後に行ったら最初が辛かった
MAPを探索してLV20~の武器防具を装備すると少しは楽になりましたが、それでも輪入道には何度かやられました (´;ω;`)ブワッ
避けようにも足場が悪いし、ガードするとブレイクされるし...(#`皿´)ぐぬぬ・・・


そんなこんなでアイテム回収を終えて、いざボス戦
 

 

飛緑魔

闇の奥では「藪切」を狙ってみたが気力が足りなくてあまりダメージを与えられなかったので、魔緑の洞では「居合」を習得してダメージを稼いでみました


まだ「居合・壱」しか解放されていないので、上手く残心から繋げられずにオロオロしておりますがなんとか倒せました ε-(´∀`*)ホッ

LV1だと気力不足になりがちなので、連続攻撃タイプの武技は使い難いですかね
居合のように単発で高いダメージを狙える武技がメインになりそうかな

ちなみに憑けてる守護霊によっては陰陽スキルの「符術・護霊招来符」でダウンを奪う事も可能


ということで、次はサブミッションを消化してメインミッション「眠る霊石」に挑戦!!

 

 

猫又きりっ

ねこまた きりっ.jpg

カワイイ
 

>
>>仁王 目次


« 仁王 LV1日記 「鬼の棲む島」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア) »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69745107

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」:

« 仁王 LV1日記 「鬼の棲む島」 | トップページ | 仁王 LV1日記 「眠る霊石」 (九州篇クリア) »