« 仁王 黒き異国のサムライ(揃え装備)で斧の試し斬り | トップページ | 仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」 »

2017年2月27日 (月)

仁王 LV1日記 「鬼の棲む島」


仁王_20170223023615.jpg

仁王

LV1日記 「鬼の棲む島」


お疲れ様です。(*- -)(*_ _)ペコリ
LV1縛りを始めました
ミッション「鬼の棲む島」


新キャラでLV1縛り開始

六道輪廻の書を使ってLV1にしてプレイしようと考えていたのですが、これだと装備やサムライスキル値が十分な状態になってしまうため、新キャラで最初からプレイすることにしました


クリアできるかどうかは、やってみないとわかりません
ま、なんとかなるでしょう ヽ(=´▽`=)ノ


「LV1日記」の記事ではLV1でプレイしてみて苦労したことなどを徒然なるままに書いていくつもり
全てクリアしてから書くと、キツかった事とかすっかり忘れていそうなので (;´・ω・)
ボス戦の動画などは初回クリア時のものなので、ノーダメではないと思う

とりあえずLV1でクリアを目指してみて、ノーダメとかはその後でまたチャレンジしてみる
 

 

ロンドン塔

プロローグ的なミッションで特別重要なアイテムとかは無いと思う。(ないよね?)
ダッシュで駆け抜けて、ちゃちゃっとボス撃破

処刑人デリック

攻撃は単調で強いボスというわけでもないけど、ガードするよりスカして背後から斬るのが良さそう
「構え」や「残心」が無いことに戸惑った

クリア後に武器と守護霊の選択(ステータスも+3振り分け)があって、ミッション鬼の棲む島(LV5)に繋がる

防具の装備条件が体・剛・武・技なので、体・武・技が+1されるように選択
 

 

鬼の棲む島 (LV5)

社に詣でると「賜物」でDLCアイテムを受け取れることを思い出す!
しかし、いざ使ってみると序盤では強すぎる
せっかく新規でキャラ作ったのでDLCアイテムは封印 (*・_・)ノ⌒〇


木霊・若き侍の遺髪・腹切りの短刀を回収し、できるだけ武器を持ち替えて戦闘し熟練度でサムライスキル値を稼ぎつつ進めた

最初のミッションなのでとくに難しくはないけど、忍術を使えないのが不便
「虎駆けの術」がないと移動も遅いし敵を振り切れないし、最初ってこんなに不便だったんだね (;´・ω・)


サムライスキル値は、全武器共通の「残心(天・人・地)」と刀の「足蹴」に使用


そしてボスへ

怨霊鬼

当たり前なんだけど、火力が無さすぎ (´;ω;`)ブワッ
ダメージボーナス凄かったんだなぁと痛感した

攻撃は痛いけどモーションが大きくて避けやすい
動画だと失敗してるけど歩きだけで全ての攻撃を回避可能



鬼の棲む島をクリアしたことで鍛冶屋も解放され、いよいよここからLV1縛りスタート!
まず修行場で「忍びの道・初伝」をクリアし「若き忍びの遺髪」を入手、これで手裏剣術・壱を習得
私が最もよく使う「足蹴」と「手裏剣」が揃いました


続いてサブミッション「残党退治」もちゃちゃっとクリア
一応、敵を全滅してMAPを走り回ったけど重要なアイテムはない...よね?
「若き侍の遺髪」を入手したので、鎖鎌の「蛇噛み」を習得!
まだ「足緘」を習得できないけど、これで人間の雑魚を処理するのは楽になるはず ヽ(〃v〃)ノ


ってことで、次はメインミッション「闇の奥」へ挑戦 ╭( ・ㅂ・)و

 

 

>
>>仁王 目次



« 仁王 黒き異国のサムライ(揃え装備)で斧の試し斬り | トップページ | 仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」 »

仁王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/69743190

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王 LV1日記 「鬼の棲む島」:

« 仁王 黒き異国のサムライ(揃え装備)で斧の試し斬り | トップページ | 仁王 LV1日記 「闇の奥」「魔緑の洞」 »