« COD:BO3 ミッション 内なる悪魔 | トップページ | COD:BO3 ミッション 復讐 »

2015年11月10日 (火)

COD:BO3 ミッション 一進一退

COD:BO3 目次 (記事一覧)

勲功

勲功 内容
命を大切に! 死なずにクリア
スコア 25000以上のスコアでクリア
発見 収集アイテムをすべて見つける
ハエ叩き タロンを近接攻撃で倒す
RAPS大暴走 奪ったRAPSで敵二人を倒し、別のRAPSに衝突する
天空の死神 宙に浮いた状態で敵三人を倒す
電光石火 1秒以内にロボットを5体倒す
窮地 空中のRAPSを破壊する
串刺し 1発のスパイクランチャーで敵二人を串刺しにする
広範な効果 1回のスパイクランチャー起爆で敵7人倒す
過激な広告 看板で敵一人倒す
芝生ダーツ 非常に遠くからスパイクランチャーで敵を攻撃する
掃射攻撃 タロンで敵を5人倒す
一掃 路地ですべての敵を倒す
危険な横向き 1回のウォールラン中に敵を3人倒す
曲芸飛び ウォールラン中に、近接攻撃で二足歩行の敵を倒す
パワースライド ASP-Cの脚の間でパワースライドを行う

備考

  • 窮地
    RAPSをハイジャックして、段差などを利用してRAPSが空中にいるときに自爆させる。
     
  • 天空の死神
    セムテくっつけてジャンプ。
    空中からラピッドストライク。
     
  • 曲芸飛び
    ウォールラン中にラピッドストライク。
     
  • 串刺し
    拡張迷彩で背後に回ってやった。
     
  • 電光石火
    Dr.サリムの尋問後の最初の敵との遭遇で、MAP右側にあるタレットの近くにいるロボット5体にC4投げて達成しました。
     
  • 危険な横向き
    スパイクランチャーのステージの次。
    「サフィヤ・スクエアに行け」でC4を設置してからウォールランして起爆で達成。
    ※スパイクランチャーのステージでは達成できなかった。
     
  • 一掃
    スパイクランチャーのステージの次。
    「サファイア・スクエアに行け」の敵を全て倒す。
    最後の敵を倒した時ではなく、↓の画像のポイントを通過したときに勲功を達成。(敵を残したまま通過すると達成不可になると思う)。
    Photo_2
     
  • パワースライド
    ASP-Cの防衛システムを撃って破壊してからスライディング。
     
  • 過激な広告
    スパイクランチャーを打ち込むステージ。
    屋根の上の看板を破壊して狙撃手を巻き込む。看板は2か所。
    難易度ルーキーでは達成できなかった。難易度ハードで試したら取れました。
 

不朽の名声




リアルプレイ時に苦戦したとこ
スパイクランチャーを打ち込むとこの最後。右の建物で隠れてチャンスを待ち、透明になって走ったら楽になった。

ロボットはハイジャック、歩兵は壁貫通で倒していけば苦戦はしないと思う。

« COD:BO3 ミッション 内なる悪魔 | トップページ | COD:BO3 ミッション 復讐 »

01.FPS (シングル/COOP)」カテゴリの記事

COD」カテゴリの記事

コメント

一掃の「路地」ってどこですか?

>
コメントありがとうございます。
今確認してみたのですが、スパイクランチャーで破壊するステージの次。
メニュー画面で「サフィア・スクエアに行け」となってるとこです。

最後のケルベロスがいるところで、MAP左の崩れた建物にいる敵と、その少し先の小部屋の中にいる敵を見逃しやすいと思います。
私が再プレイしたときは小部屋の中で敵が壁に埋まってました・・・。

通信で「この先に味方の機体が落ちた」ってセリフの直前のポイントを通過するときに勲功を達成しました。
敵を残したまま最後のポイントを通過すると達成不可になる気がします。

ありがとうございます。全部殺したつもりだったんですが...ここはあとスコアと一掃だけなので頑張ります。

過激な広告ってどうやってクリアするか
教えていただけませんか?

>
コメントありがとうございます。

一進一退の「過激な広告」はスパイクランチャーを打ち込むシーン。(ミッション目標:街路を破壊しろ)
ここで屋根の上に狙撃手がいて看板もあります。(看板は2か所)
この看板にスパイクランチャーを当てて爆破すれば取れます。

検証してみたところ、難易度ルーキーではスパイクランチャーの爆破で敵が死んでしまって取得できませんでした。
難易度をハードにしたら取得できました。

遅くなりましたが
返信ありがとうございます!
無事クリアできました!

>
クリアおめでとうございます!ヽ(´▽`)/
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

R.A.P.S大暴走がよくわかりません。
どのようにどこで空中から爆破させればよいでしょうか?

>初めまして さん
コメントありがとうございます。o(_ _)oペコッ

空中で爆破ということなので「窮地」の勲功だと思いますが、私が達成したときは以下のようにやりました。

場所 : ラムセス中央駅
ミッション目標 : 敵を全て排除しろ (ドクターサリムと話した直後の戦闘。)
やり方 : リモートハイジャックでRAPSを操作して、段差を利用して空中に浮いたところで自爆。

最後の一掃のところが5〜6回やって全部の部屋も見てサイバーコアで探索しても敵がいなくてクリアできません。壁に埋まってる敵も注意して何回も探してるんですけど見当たりません。まだ他に壁に埋まる敵とかいるんでしょうか?

>まふらーさん
コメントありがとうございます。

私が再度検証して「一掃」の勲功を達成したときも、敵が見つからかなくて3回ほどやりなおしました。
3回目で達成したときに、小部屋の壁に半分埋まってる敵を見つけて達成できたのですが、もしかしたら他にも何か不具合などがあるかもしれないです。

すでに手元に無いので、確かなことは言えません。推測でしかないです。申し訳ないです。(*_ _)

R.A.P.S大暴走といぅ勲功は、どこでどのようにやればいいか教えてくださいm(__)m

> RiSaさん
コメントありがとうございます。

RAPS大暴走は、スパイクランチャーを打ち込むシーンで、最後の1つになると出てくる敵の増援で達成したと思います。
だいぶ前のことなので、確かなことは言えないです。すみません。

おかげさまでクリアできました(*´∀`)♪
ありがとぅござぃましたm(__)m
しかし、136個。。。
あと1個見当たりません(´д`|||)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/62451394

この記事へのトラックバック一覧です: COD:BO3 ミッション 一進一退:

« COD:BO3 ミッション 内なる悪魔 | トップページ | COD:BO3 ミッション 復讐 »