« Destiny タイタンの防具が出ないので消して育てなおした | トップページ | Destiny フレがDestinyから離れていくのでモジパで探す »

2014年11月 4日 (火)

Destiny タイタンいらないこ?

ついに3キャラLV30になりました!!
2014y11m04d_035526018

ハンターとウォーロックはHレイド4回クリアで防具が揃ったのですが、タイタンは5回クリアしても足しか出ず(T-T)

CODAW発売までにLV30に上げたかったのでキャラ消してLV20まで上げてを繰り返しHレイド9回目でやっと防具が揃いました!!
運ゲーは回数こなしてなんぼと思って頑張ってみましたが、こんなにかかるとは思わなかった(;´Д`)

そしてLV30に上げてから9回目のHレイドのアテオン戦の募集に参加してみたんですが、「タイタン枠埋まりました」って言われて即キックされてしまいました。
タイタンで断られるとは思ってなかった。私が思ってるほどタイタンに需要はないの?

レイドのクラスについて

あくまで私の中の感覚ですがHレイドに行くとき(誘われるとき)の優先順位は以下のような感じ。

LV29 ウォーロック>タイタン>>>ハンター
LV30 タイタン>ウォーロック・ハンター


LV29だと死にやすいので保険のあるウォーロックが便利。
火力はアイス・ブレーカーかギャラルホルンで補えるので生存率の上がるSSがあるクラスが重宝される印象。

LV30になると生存率も上がるし慣れている人が多いのであまり死ななくなります。
そうなると生存率の上がるSSよりも火力の上がるものが重宝される印象。
タイタンのドーン・ウォードは安全地帯と攻撃力UPの両方を兼ねるのでとても便利。
ハンターのゴールデンガンはサプリカント処理やワープ先での雑魚処理にすごく役立ちますね。

私はハンター・タイタン・ウォーロックを育てていたのでFTの編成に合わせてキャラ変更しますが、LV29のときはウォーロックに変身することが多く、LV30になるとタイタンにキャラ変更することが増えました。
「ハンターで来て下さい」と言われたことは1度しかありませんが、これはハンターが使えないというより余っているのが原因じゃないかなと思います。
発売当初はハンター最強!!って言われてたのでメインをハンターにしてる人が多いのではないでしょうか?

« Destiny タイタンの防具が出ないので消して育てなおした | トップページ | Destiny フレがDestinyから離れていくのでモジパで探す »

01.FPS (シングル/COOP)」カテゴリの記事

Destiny」カテゴリの記事

コメント

毎度見てますよガーディアン…
レイド攻略の記事はとても助かりました。ありがとう。
私も何度もレイドまわして頑張って一番働いているんですが
そんなの関係ないので防具でなくて泣きそうです。

いよいよDestinyの暗黒にのまれそうです…

コメントありがとうございます。
ブログの使い方わかってなくて、コメントに気づきませんでした(;^ω^)
レイド攻略記事が少しでも役に立ったなら嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/57882114

この記事へのトラックバック一覧です: Destiny タイタンいらないこ?:

« Destiny タイタンの防具が出ないので消して育てなおした | トップページ | Destiny フレがDestinyから離れていくのでモジパで探す »