« Destiny 強化素材を集める | トップページ | Destiny ナイトフォール アルコン・プリースト »

2014年10月 7日 (火)

Destiny ラスト・ワードを最大強化すべきか

限られた強化素材を有効に使うためにラスト・ワードを強化すべきかロード・ハイ・フィクサーと比べてみた。

2014y10m07d_151831475_2
ダメージ強化+3
リアクティブリロード/kill後にリロードすると攻撃力上昇

2014y10m07d_151841032
ダメージ強化+1
ラスト・ワード/ダメージと安定性にボーナスが付与される。
腰だめで撃つと精密ダメージが追加される。

この2つをもってバンガード・タイガーのセピック・プライムの弱点に攻撃してみました。
距離は正確に測ったわけではなく目安。

近距離 中距離 遠距離
ロード・ハイ・フィクサー(ダメ強化+3) 674 473 374
ロード・ハイ・フィクサー(ダメ強化+3)ADS 674 653 653
ラスト・ワード(ダメ強化+1) 622 598 387
ラスト・ワード(ダメ強化+1)ADS 472 472 453

ダメージ強化+1でどれくらいダメージが増加するかわからないですが、腰だめ撃ちならラスト・ワードがダメージで上回りそうです。
ADSだとロード・ハイ・フィクサーを超えることはなさそう。

腰だめ撃ちなら使えそうなので、3番目のキャラ用に最大強化してみようと思います。
日刊のステルスバンダルに一発当ててもひるませられなかったので、PVEでは最大強化すれば使えなくも無いくらいの性能かなと思います。
 

ラストワードのモーションの欠点

ラスト・ワードは射撃と武器チェンジが独特のモーションになっています。
近接攻撃後も武器チェンジモーションが入るので近接攻撃→追撃が非常に遅くストレスを感じます。
高難易度ではこれが原因で死ぬこともあります。(@Д@;

射撃→近接攻撃なら他のハンドキャノンと変わりませんが、弾切れした場合は近接攻撃→武器チェンジモーション→リロードとなるので非常に危険。
シングルポイント・スリングで武器チェンジも早くなりますがそれでも遅くてストレスを感じます。
 

ラストワードのPVP

PVPではハンドキャノンの中では最も使いやすい武器になります。
見た目・性能共にPVP用という印象。

« Destiny 強化素材を集める | トップページ | Destiny ナイトフォール アルコン・プリースト »

01.FPS (シングル/COOP)」カテゴリの記事

Destiny」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063595/57604809

この記事へのトラックバック一覧です: Destiny ラスト・ワードを最大強化すべきか:

« Destiny 強化素材を集める | トップページ | Destiny ナイトフォール アルコン・プリースト »